夜桜
2012 / 04 / 11 ( Wed )
楽しみにしていた調布市野川の桜ライトアップ。
昨年は震災の影響で中止でしたが、今年は10日に行われました。

桜の満開に合わせて一夜限りのライトアップ。
映画やCMの照明会社が行うので美しさが格別です。


夕暮れ時から照明がともされます。
HS2_3796_convert_20120410211911.jpg


通常時は川沿いも歩けるのですが、ライトアップの日は降りることができません。
川岸の遊歩道をぐるっと歩きながら鑑賞します。
HS2_3810_convert_20120410225057.jpg
HS2_3817_convert_20120410225343.jpg

息をのむ美しさ。
HS2_3830_convert_20120410234608.jpg
HS2_3832_convert_20120410232613.jpg

夜の闇に浮かぶ満開の桜は妖艶です。
IMGP0772_convert_20120410220827.jpg
IMGP0765_convert_20120410220651.jpg
毎年、桜の満開に合わせて開催されるので、日程は2日前にこちらのホームページで発表されます。
一度は見る価値ありの素晴らしいライトアップです。 一昨年の記事

17 : 58 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ペーパードライバー講習 | ホーム | キッチン>>
コメント
--きれい~♪--

知りませんでした。
ライトアップ素敵ですね。
やっぱり照明プロは違うわ。
よくあるのは赤い提灯。
ちょっとねって感じです。
うちの近くの緑道も神田川沿いも桜きれいだけど、街頭の明かりだけなので、夜はあまりみえないんです。
来年はチェックしてぜひ行ってみます!!
ありがとう~。
by: PJmama * 2012/04/11 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--綺麗~♪--

さすが!
夕暮れ時にしっかり間に合いましたね(笑)

母が情報津から聞いた話だと、ウン百万かかるそうです。
地元の会社さんのボランティアでこんな素敵なショーを見せてくれるなんて感動ですよね。
by: ごん太のママ * 2012/04/11 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: きれい~♪--

Pjmamaさん、こんばんは!
> ライトアップ素敵ですね。
> やっぱり照明プロは違うわ。
本当にここのライトアップは別格に美しいです。

> 来年はチェックしてぜひ行ってみます!!
今年もお知らせすればよかったですね。
来年は是非!行く価値あると思います。
甲州街道のコインパーキングに停めて歩けば、電車よりも車の方が便利ですよ。
by: とっと * 2012/04/11 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 綺麗~♪--

こん太のママさん、こんばんは!

> 夕暮れ時にしっかり間に合いましたね(笑)
ほら、ウチは混雑大嫌いの人がいるから、
早めに行って早めに帰るパターンなのですよ。

> 母が情報津から聞いた話だと、ウン百万かかるそうです。
> 地元の会社さんのボランティアでこんな素敵なショーを見せてくれるなんて感動ですよね。
本当にありがたいですよね。
ウチは来年からはもう見るのは無理だろうな…残念です。
by: とっと * 2012/04/11 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--妖艶ね!--

ライトアップされた夜桜って、とても妖艶な感じしますねぇ~。
そちらはどこも桜が満開で春爛漫!!って感じ♪
でも、ここの延々と続くライトアップされた夜桜は凄いですね!
とっとさん、こんなに凄い桜ではないですけど、5月にまた桜が見れますよ~八ヶ岳で♪

キッチン決まっておめでとう~♪
それにしても山梨と長野でこんなに送料ちがうなんて!!
たったの20分違いなのにね。
何かいい方法ないかしら?
ピストン輸送するにも、途中人力がいるしねぇ。
結局配送してもらった方がいいのでしょうが、便利屋さんの利用なんてどうなんでしょうね?
by: coco * 2012/04/12 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 妖艶ね!--

cocoさん、こんばんは!

> とっとさん、こんなに凄い桜ではないですけど、5月にまた桜が見れますよ~八ヶ岳で♪
そうですね~今年は何回もお花見できちゃいますね♪
こちらの桜はいっせいに揃って咲くけれど、八ヶ岳では標高が低いところから徐々に咲くんでしょうね。

> それにしても山梨と長野でこんなに送料ちがうなんて!!
> たったの20分違いなのにね。
山梨まで安いってところが悔しい(笑)感じでしょ。
でも、送料払っても他のメーカーよりは安く済みますから仕方ありませんね。

工務店さんにイケアのキッチンにしたいと思うのですが…と提案したところ、
イケアのキッチンも数回経験ありとのことで安心して決めました♪
by: とっと * 2012/04/12 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/42-9d03d5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |