今年初のお出かけ
2014 / 01 / 05 ( Sun )
年末年始も仕事していて、やっと一息。
遅いお正月休みです。

お天気も良いのでランチ&お散歩へ出かけました。
ランチは小淵沢の「こぶダイニング」

前にも女子会で来たことがあります。
その時に外席は「犬OK」と聞いていましたが、さすがにこの季節は寒かろうと、
リヴィーは車で待たせるつもりで行きました。

しかし…なんていうことでしょ~
外席は簡易サンルームのように改築してあり、
「すぐにストーブ着けるから、わんちゃんもご一緒にどうぞ」と嬉しいお言葉(^^)/
DSCN4991_convert_20140105162634.jpg
ストーブですぐに暖かくなった席でランチ。
絶品のオニオングラタンスープ。
DSCN4997_convert_20140105162734.jpg
そして今回もシンプルハンバーグ。
DSCN4998_convert_20140105162753.jpg
ソースがかかっていないだけに、お肉の美味しさが味わえます。
満足のランチタイムでした。

その後、リゾナーレに立ち寄ってみると冷たい風が吹いていて極寒(>_<)早々に退散。。。
我家の方が標高も高いのに、風がないのでずっと暖かく感じます。

お散歩は今年初の創造の森。
冬季は天空のカートもお休みなので、雪のないアスファルトの道を歩きました。
DSCN5020_convert_20140105162936.jpg
青空に白樺が映えますね。
DSCN5001_convert_20140105162822.jpg
歩くこと25分ほどでこの景色が見られます♪
DSCN5016_convert_20140105162916.jpg
誰もいない創造の森で、雪にはしゃぐリヴィー。
DSCN5013_convert_20140105162854.jpg
今年もたくさん歩こうね~

16 : 32 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<サンダーシャツ | ホーム | 今年もよろしくお願いします>>
コメント
----

明けましておめでとうございます♪

年末年始のお仕事もお疲れ様でした。

こぶダイニング今度いってみます!!
オニオングラタンスープ超食べたくなりました(≧∇≦)

今年もリヴィーちゃんは元気いっぱいお散歩ですね🎶
寒そうだけどお天気いいし気持ち良さそうです^ ^
by: りっぷ * 2014/01/05 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、明けましておめでとうございます!

こぶダイニングのオニオングラタンスープ、とても美味しかったですよ。
是非行ってみてください。

近くの身曾岐(みそぎ)神社も初詣で混んでいたようです。
ゆず効果かな?

寒い日のお散歩もエイッと外へ出てしまえば気持ちのいいものです。

今年もたくさんリヴィーに会いに来てくださいね(^^)/
by: とっと * 2014/01/05 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます♪--

またまたの、新年のご挨拶デス(笑)
やっぱり雪景色のお正月は気分が出ますね。

リヴィー姉さんの様子が心配ですが・・・・。
ホント無事で良かったですっ!(今さらでごめんなさいm(__)m)
足元の雪は楽しいけど、屋根の上の雪はイヤだよね・・・。
私も雪国生まれなので、あの大きな音に驚くのがわかりますよぉ(汗)

「こぶダイニング」さんのランチ♪美味しそうですね。
今度行ってみよ~っと!
今度って・・・・・いつだ?(笑)

今年もリヴィー姉さんのたくさんの笑顔を見せてくださいネ☆
by: ルフィロビ母 * 2014/01/06 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おめでとうございます♪--

ルフィロビ母さん、こんばんは!

そうなんです~
雪遊びは大好きなのに、その雪が原因で怖い思いをしているなんて。。。
ここしばらくは雪が降っていないので、
そろそろ降ってほしいところですが…複雑な心境です。

おっ、こぶダイニングに行きたいですか?
その時は是非原村へお立ち寄りくださいね!
お待ちしています(^^)/
by: とっと * 2014/01/07 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/423-c01a350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |