新雪の散歩
2014 / 01 / 10 ( Fri )
今シーズン最高の冷え込み(-14℃)のおかげで、湿った雪はサラサラ雪に変わりました。

いざ新雪散歩へ!
まずは、近くの八ヶ岳神社に今年一年の健康をお願いしました。

「ふかふか~!」
DSCN0101_convert_20140110193202.jpg
「気持ちイイ~!」
DSCN0102_convert_20140110193229.jpg
プルプル~
DSCN0089_convert_20140110193121.jpg
「まぶしい~」
DSCN0088_convert_20140110191259.jpg
木々に積もった雪が風に吹かれサラサラと。
DSCN0104_convert_20140110193307.jpg
まるやち湖の湖面も一面の雪です。
DSCN0110_convert_20140110193436.jpg
まるやち湖駐車場に準備されたどんど焼きのやぐら。
明日の夜、点火されます。こんな状態で燃えるのか?
DSCN0108_convert_20140110193333.jpg

この駐車場で知り合いのご夫婦にバッタリ。
その傍らには、以前はいなかったわんちゃんが!
新しく家族に加わったそうです。
犬がいると八ヶ岳暮らしがより一層楽しくなります。
私もリヴィーがいなければ新雪の中、2時間も歩きまわりませんもの(^_^;)
19 : 55 : 42 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今年の滑り止め | ホーム | 雪と月明かり>>
コメント
----

こんばんわ♪

今朝は−14度ですか(≧∇≦)
北海道より寒いんじゃないですか??

今日はお天気もよくて青空がキレイでしたねぇ。
まるやち湖カッチカチにこおってますね。。。

寒いけど、リヴィーちゃんは大好きな雪遊びで
お散歩満喫ですね🎶
2時間のお散歩。。見習わねば(>_<)
by: りっぷ * 2014/01/10 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

−14度って想像できますか?
空気がカキーン!
寒いというよりは冷たいって感じです。
濡れタオル振り回したら凍るかな?
今度やってみよう♪

2時間も歩くと体はポッカポカになります。
健康的でしょ(^^)/
by: とっと * 2014/01/11 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/427-7e739894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |