今年の滑り止め
2014 / 01 / 12 ( Sun )
これからの季節、凍結した道の散歩には滑り止めが必須です。

昨年まで使っていたこの↓滑り止めは、ゴム製で鋲がついたもの。


しかし、今年購入したソレル・スノーライオンはその抜群の保温性の為、
つま先部分がとても厚く、今までの滑り止めが入らない(^_^;)
※同じソレルでも、以前から愛用しているスノーエンジェルジップは昨年の滑り止め装着可能です。

そこでこの厚みでも使用可能な滑り止めをネットで探しました。
でも多くの商品がここまでの厚みには対応していません。
探すこと数日。
やっとスキー靴でも装着できるという商品を見つけました(^^)/
DSCN5147_convert_20140112223504.jpg
EsyShoesという滑り止め。
タイヤチェーンの技術を応用し、ミシュランが開発したというものです。

これで滑らずポカポカ快適!
しかし、この靴は重い…ウエイト付けての筋トレだと思って歩いています^^;
DSCN5161_convert_20140112223523.jpg

さて、先日の積雪で屋根の雪はどうなっているかというと~
DSCN5162_convert_20140112223621.jpg
毎日気温が低いので、まだ屋根にのっています。
下の方はスコップで落としました。
今年になってからまだ怖い音はしていないので、リヴィーは平常心の毎日を過ごしています。

「最近、怖い音がしなくなったのよ~」
DSCN5175_convert_20140112223549.jpg
でも、数日中にこの雪が落ちる日が来ます。
リヴィーのお散歩中に、全部落ちてくれることを願っています(>_<)
23 : 06 : 19 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<シャンプーしました | ホーム | 新雪の散歩>>
コメント
----

こんにちは!
ブーツも滑り止めも、万全ですね、二時間歩くのだから必要かも?怪我しないためにも(^^)でも、本当重そう、春になったら筋肉かなりついてるかも?
考えてたんですが、屋根の雪下ろしをするのがリヴィーちゃんには一番いいのかな?って、、、誰がするのかは?ですが、屋根から落ちたら大変だししね(・_・;いい方法見つかるといいね!
by: Purimaru * 2014/01/13 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Purimaruさん、こんばんは!

今の私の散歩の格好は、ヒートテック+フリース+ロングダウンにこのスノーブーツ。
まさしく万全の防寒スタイルですよ~
この靴でガシガシと深雪も凍結した道も散歩しています。
体力つくわ~(^^)/

雪下ろし、これは夫も無理かな。
私は高いところ怖いし^^;
雪は屋根に凍りついたまま、少しづつかさは減っています。
明日も冷え込みそうだからこのままかな。。。
by: とっと * 2014/01/13 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/428-766187b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |