シャンプーしました
2014 / 01 / 13 ( Mon )
この時期は毎日雪の上でゴロゴロし、ドライシャンプー(?)しているリヴィー。
しかし、もう長い間シャンプーしていないので、サラフワ感がめっきり無くなってきました。

リヴィーのシャンプーは被毛を乾かすのが大変なので、
「今日こそはシャンプーするぞ!」と決意が必要です(^_^;)

お風呂場で洗った後、家の中でタオルドライして、
デッキでドライヤーかけます。

今日は日差しが暖かかったとはいえ、気温は0℃。
私はダウンを着ての作業です。
被毛が濡れているから寒いだろうと思うのですが、全然寒がっている様子なし。
ゴールデンはホント寒さに強い犬種です。

「キレイになった?」 今日はなんだか困り顔が多いね。
DSCN0118_convert_20140113212210.jpg
飾り毛のボリュームが復活しました。
DSCN0121_convert_20140113212244.jpg
長毛種は短毛種に比べてシャンプーが面倒です。
しかし、お手入れが大変でもこのサラフワの被毛がゴールデンの魅力のひとつなんです♪

DSCN0124_convert_20140113212307.jpg
夕日がキレイな散歩帰りでした。

明日は、最強寒波の影響でキーンと冷えるらしいです。
予報は零下12℃。
もっと下がるかな?
22 : 02 : 41 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<まぶしい散歩 | ホーム | 今年の滑り止め>>
コメント
--リヴィーちゃん フワフワ♡--

とっとさん こんにちは~

リヴィーちゃんはゴージャスなゴールデンだわ~。ハナは、被毛は貧相ちゃん・・(^^;)体重も落ちてきてるし・・。

ハナ家も年末年始原村でのんびりしました~。ほんとお正月をハナと迎えられることが素晴らしいお年玉です。

自然文化園、農場の辺もお散歩行って、リヴィーちゃんに会わないかな~と(^^)
創造の森も行きましたよ!13歳がんばった!

屋根の雪怖いの困りましたね・・。ハナもダメでした。雷もね。でも耳が遠くなったせいか最近は気づいてないことが多いです(^^;)
リヴィーちゃんの怖い怖いがおさまりますように・・。
by: ハナ母 * 2014/01/14 17:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: リヴィーちゃん フワフワ♡--

ハナ母さん、こんばんは!

ハナちゃんと原村で素敵なお正月だったのですね。
そうですよね。
特別楽しい事なんかなくても、
この子達と一緒に過ごせることが幸せですものね。
創造の森も登ったなんてハナちゃん頑張りましたね~

ハナちゃんも音に敏感なんですね。
リヴィーは以前は大丈夫だったんですけどね。
こちらに来てから大きな音に怯えるようになってしまいました。

リヴィーは毛が多いので、それだけに抜け毛もスゴイんですよ^^;
だからシャンプーも大変。これだけは憂鬱な作業ですね。

今年はハナちゃんに文化園あたりでバッタリ会えそうな予感がします(^^)/
by: とっと * 2014/01/14 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/429-f277ba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |