大雪のあと
2014 / 02 / 10 ( Mon )
美しい白銀の世界が広がっています。
ロフトからの眺めです。


一昨日降った雪は積雪50㎝ほど。
リヴィーも半分以上埋ってしまう深さです。
DSCN5274_convert_20140210223430.jpg

屋根にもたっぷりの雪が積もっています。
DSCN5273_convert_20140210223410.jpg

日中、暖かくなってから隣町のスーパーまで食料品を買い出しへ。
標高1200㍍あたりの道路はこんな状態です。
除雪されていますが雪は解けていません。
DSCN5295_convert_20140210223605.jpg

標高1000㍍では雪は解けて路面が見えています。
DSCN5291_convert_20140210223530.jpg
でも滑りやすい状態です。
この少し下方で、雪に隠れて見えなくなっていた側溝に大型トラックが脱輪して停まっていました。
雪の後の運転はさらに注意しないと危ないですね。
22 : 58 : 33 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<何の足跡? | ホーム | 大雪警報発令中>>
コメント
----

こんばんわ♪
こちらも、道路の雪はなくなったけど端のあるのはなかなか溶けないです。
溝がわからないから、運転気をつけないとですね!!!
トラックがはまるなんて。。。

大雪でリヴィーちゃんは大喜びですか(≧∇≦)?

パウダースノーで今日あたり
体調万全ならボード滑りに行きたかったです(>_<)
by: りっぷ * 2014/02/11 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

今回の雪は原村でも数年ぶりの大雪だとか。
脱輪していたのは他県のナンバーのトラックでしたね。
やっぱり、雪道は運転のプロでも危険ですね。

リヴィー、昨年のほうが雪に興奮していましたね。
やっぱり雪に慣れてきたのかな。

スノボは体調万全になってから楽しんでね。
無理は禁物ですよ(^^)/
by: とっと * 2014/02/11 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/443-6d24a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |