雪だらけ…
2014 / 02 / 18 ( Tue )
デッキより高くなってしまった雪の壁…
窓からの眺めも雪しか見えません。
DSCN0466_convert_20140218202311.jpg
「これじゃ、外が見えないのよ~」
DSCN0449_convert_20140218201116.jpg

西側の屋根はすっかり雪が落ちましたが、
東側はまだ1㍍近くの雪が屋根に残っています。
DSCN0482_convert_20140218201414.jpg
駐車場側からみるとこんな状態。これで落雪したらどうなる??
DSCN0480_convert_20140218201344.jpg

雪かきに疲れた夫はリヴィーと無理やりママダンプに乗り、後ろから押せと言います。
そり遊びをするつもりらしいですが、重すぎて無理^^;
DSCN0456_convert_20140218201302.jpg

お散歩も除雪されている大きな道にコースが限られます。
早く森の中をお散歩したいな。
DSCN0473_convert_20140218203533.jpg

雪で覆われた景色は美しいものです。
DSCN0477_convert_20140218202555.jpg
しかし、何事もほどほどがいいようです。
20 : 18 : 13 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<雪の後始末 | ホーム | 大雪その後>>
コメント
----

>何事もほどほどがいいようです。
ホント・ホント、何事もほどほどがいいって実感します。
16日朝の積雪を見たとき、何をどうしたらいいんだろう(ー_ー)!!思考停止しました。まあ~どうにか落ち着いたので、しばらく雪は降らないでほしいと願うばかりです。

お仕事場に行くだけでも大変でしたよね。お疲れ様でした。
by: 2年信州組☆ヨネ * 2014/02/19 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ヨネさん、こんばんは!

今週の雪予報、なくなって良かったですね~
さらに雪が積もったら二次災害が起こるよ。

14日の夜、車が動けず家に帰るのに2時間近くかかっちゃた。
大変な夜だったわ。

毎年、異常気象って言っているけれど、
異常気象が続いたらこれが普通になっちゃうね。
雪国になったら困る~(>_<)
by: とっと * 2014/02/19 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に程々がいいですね。
雪かき頑張りましたね♡。
今週予報の雪が降らなくなって助かりました。降ったら家が埋まって自宅に居ながら遭難しちゃう。
リビーちゃんの大はしゃぎ姿は癒されます〜。
パパさんは、ま〜いいかハハハ〜♡。
家の旦那は、山梨がああいう状態だけど、今週末バイクに行きたいみたいですよ。ちょっと厳しいと思いますが。
by: ちょー(工房きたむら) * 2014/02/20 09:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ちょーさん、こんばんは!

日頃は管理されない森の中の生活が快適だけど、
こんな時は、除雪してもらえる別荘地がちょっとうらやましいですね^^;

今回の大雪、夫が在宅時で良かったわぁ~
出張してる時だったら・・・雪に負けてます。
by: とっと * 2014/02/20 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/449-7e608ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |