原村は春でした
2012 / 04 / 19 ( Thu )
電気の配線プランや仕様確認のため工務店へ打ち合わせに行ってきました。
前回の経験を踏まえ、薄手のダウンジャケットを持って行きましたが、
出番は全く無しのぽかぽか日和。

工務店さんの周辺の畑でも、ひばりがピーチクパーチク鳴いてのどかさいっぱい。
このような春ののどかさは平日ならば多摩川でも味わえます。
いいな~こういう雰囲気、大好きです。

さて、配線プランですが、照明、スイッチ、コンセント、TV、電話などの位置を確認します。
コンセントの位置は、事前に「掃除機をかけるとき」「食事を作るとき」などイメージして
位置を確認しておきました。
照明は直前に再度オーデリックへ行き、どこへ照明が必要か等のプランニングをしてもらいました。

仕様確認はフローリングの素材や窓の大きさ、設備類の確認です。
フローリングは決定するまで、ずいぶん長い期間悩んできました。
ショールームでもらってきたウォールナットとチークのサンプルを並べ、
素足でその感触を確かめたりして^^;
そうやって比べると、感触は明らかに違うものなのです。
ウォールナットは固くひんやりとして硬質な感じ。
チークのほうが温かみがあり、柔らかな感じ。
今の住まいがチークなので、ウォールナットにも憧れましたが、最終的にはチークに!

午前中から始めて、午後までしっかり打ち合わせ。
その後は、パンさんのお茶で、素朴でおいしいおまんじゅうを買って、
いつもお世話になっているペンションへ。
たくさんおしゃべりさせていただきました。



ついに来月末からは長野県民になります。
今の心境はというと、早く移住したいけれど、正直不安や寂しい気持ちもありますね。
引っ越しまでの時間を大切にしたいと思います♪
20 : 26 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コストコ | ホーム | ペーパードライバー講習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/46-61e4b00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |