雪に埋もれるまるやち湖
2014 / 03 / 10 ( Mon )
昨夜、また3㎝ほど雪が降った原村です^^;

今日はこんな雪原でボール遊びしました。
DSCN0676_convert_20140310211458.jpg
この雪原は、まったく除雪されていない「まるやち湖」の駐車場です。
まるやち湖も雪に埋もれて、湖があることもわかりません。
DSCN0666_convert_20140310211416.jpg
まるやち湖の周辺は人が歩いた跡がありますが、誰~もいません。
DSCN0683_convert_20140310211553.jpg
昨年の今頃は雪解けが始まっていたのに…今年は雪が多いです。
「雪が多くて嬉しいわ」
DSCN0669_convert_20140310211441.jpg

今月末まで「有害鳥獣駆除」の期間です。
昨年、この期間には猟犬の鳴き声や発砲音が聞こえたりしたものですが、
今年は猟の気配がまったくしません。
DSCN0688_convert_20140310211616.jpg
きっとそれは、森の道が雪で通行できないからです。
DSCN0691_convert_20140310211802.jpg
除雪された雪が山になっています。
これがとけてなくなるのはいつだろう。。。
21 : 21 : 02 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<新しい加湿器 | ホーム | 雪かきもう飽きた~>>
コメント
----

まだまだ雪国のように雪がいっぱいありますねぇ(≧∇≦)
今日はあったかいからかなり溶けたのでは??
溶けちゃうと雪大好きなリヴィーちゃんはちょっとつまんなくなっちゃうかな(´・_・`)

そろそろそちらに遊びにいきたいんですけど
大泉のあたりから雪国なんですよねぇ(°_°)
by: りっぷ * 2014/03/12 14:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

原村も今日は暖かかったです!
雪もかなり減りましたよ~
明日は一日雨の予報。これで雪が消えてくれたらなんて思っているのですけれどね。
3月はまだ雪が降る可能性大ですから、気は抜けません^^;
by: とっと * 2014/03/12 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

初めまして、こんばんは♪

私達も、夫婦で原村での暮らしに憧れています。
先週末に一泊したのですが、雪深くて驚きました!
雪かき、大変ですよね(泣)

可愛らしいリヴィーちゃんの画像に癒されました。

また、お邪魔しますね☆
by: とよ * 2014/03/13 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 初めまして--

とよさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

とよさんご夫妻も、原村へ移住希望なんですね。
この冬は記録的大雪に見舞われ、雪かきに追われました(>_<)
今日は雨が一日中降り続いています。
これで積雪もだいぶ減るのではないでしょうか。

原村は水と空気が美味しく、
移住者も多く住みやすい場所です。
最近はリタイアを機にという方以外にも、
原村で生活したいという若いご夫婦の方が増えているように感じます。

原村での移住暮らしのこと、なんでもお尋ねください。
少しでもご協力出来たら嬉しいです。

また是非、原村へお越しくださいね。
これからもよろしくお願いいたします♪
by: とっと * 2014/03/13 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/460-4f1e5943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |