新しい加湿器
2014 / 03 / 13 ( Thu )
今日は雨の一日。結構な降り方です。
これが雪だったらまた大雪になっていましたね。雨でよかった~
DSCN5424_convert_20140313203011.jpg


最近、新しい加湿器を購入しました。
薪ストーブを焚くと室内がとても乾燥するので加湿器が欠かせません。
一昨年に喉が痛くなり、急きょ買った加湿器はスチーム式。
水を沸騰させて蒸気を発生させて加湿するタイプです。
でも、最近気が付きました…沸騰させるってことは消費電力が高いのでは??

消費電力は310㍗。24時間使ったとすると~なんと!
一ヶ月の電気代が5000円近い。。。
こんなことに今頃気付くなんて~(>_<)

「電気代節約して、オヤツ買って!」


で、消費電力の低い気化式の加湿器に買い換えました。
気化式というのは、フィルターを湿らせ加湿された空気を送出して加湿するタイプです。
消費電力は11㍗。電気代は1ヶ月で175円程度。
DSCN5417_convert_20140312145751.jpg
約2ヶ月で元が取れそうです(^^)/
電気料金はココで計算しました。

お知らせ♪
3月26日にアナベルさんで春のリース作りのワークショップが開催されます。
教えて下さるのは山屋のまゆさん。
DSCN5422_convert_20140312150640.jpg
センス抜群の山屋さんなので素敵なリースが作れそうですね。
興味のある方はアナベルさんまでお願いします(^^)/
20 : 31 : 23 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春は一進一退 | ホーム | 雪に埋もれるまるやち湖>>
コメント
----

月5000円の電気代ってちょっと痛いですね。。。
薪ストーブってヤカンとかお鍋とか乗っけてるイメージがあって
お部屋は加湿器いらずなんだなぁって
勝手に思ってました(≧∇≦)
乾燥するんですね〜!!

いいお買い物しましたね♪♪♪
by: りっぷ * 2014/03/15 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

こんなに電気代かかっているなんて、最近まで気が付かなかった私・・・
でも、新しい加湿器はファンの音が耳触りなんです。
寝るときは消しています(>_<)
by: とっと * 2014/03/15 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/462-837615b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |