森の中
2014 / 03 / 25 ( Tue )
今日は家の周りの森を散策しました。

我家のすぐ裏には川が流れています。

グリーンシーズンだとちょっと歩くのが大変な森の中も、残雪のおかげで歩きやすくなっています。
DSCN0743_convert_20140325221514.jpg
ほんの少し歩くとこんな堰が!初めて見ました。
DSCN0740_convert_20140325221423.jpg
森の中にはハルニレの大木もあります。
DSCN0749_convert_20140325221729.jpg

森の中であるものを発見!
それは・・・まだ新しく、肉も少しついている骨。
たぶん鹿のスネの骨ではないでしょうか。
近くにそれ以外の部分は無かったので、何者かがここまで運んだのでしょう。
キツネかな。。。

私が骨にビビっていいる時、リヴィーは気付きもせずに楽しそうにふらふらしてました。
DSCN0745_convert_20140325221703.jpg
犬なんだから匂いで気付かない?
鼻が悪いのかな~^^;
22 : 44 : 33 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春のオーバルリース | ホーム | スワいち>>
コメント
--まだまだ・・・--

残雪がいっぱいですね。
ワタクシもワンコ達も雪を見ると、テンションが上がります。
スワいちも素敵な催しですね。

来春は、この地に居られるかな?と思うと心が弾みます。
でも今の現状は、前のお家のお引越し荷物の整理に追われてます。
要らないものばかりで・・・・お宝無し(爆)
次のステップに行くには、段階がたくさんありますね。
by: juグランマ * 2014/03/27 07:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: まだまだ・・・--

juグランマさん、こんばんは!

同じ原村でも役場のあたりはほとんど雪はありませんね~
エコーラインを境に、まだまだ雪はあります。

原村へ来られるまで、あと一年ですか。
あっという間ですね。
私も引っ越し前に断捨離大変でした。
引っ越しって物を捨てるいい機会にはなりますね。
でも、リヴィーのものは古いおもちゃなんかも捨てられなくて^^;
by: とっと * 2014/03/27 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/469-b090886b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |