春が来ました♪
2014 / 04 / 01 ( Tue )
原村も暖かな日が続いて、だいぶ春らしくなってきました。

今日は文化園の森を抜けて農場まで足をのばしました。

暖かい日には、とっても美味しい農場のアイスクリームを堪能。
DSCN5568_convert_20140401223326.jpg
シニア生活はアイスクリームも解禁です♪
アイスクリームが無くなってもペロペロが止まりません^^;
DSCN5567_convert_20140401223303.jpg

春休みなので子供連れが多い芝生広場。
少し前まで白一色だったのに、もう雪はありません。
DSCN5576_convert_20140401223358.jpg

ビオラでいっぱいの花のハウス。良い香りです。
DSCN5581_convert_20140401223438.jpg

リヴィーの今年初の水遊び♪
DSCN5591_convert_20140401223528.jpg
雪解け水だから冷たいのにへっちゃららしいです。

帰りは八ヶ岳自然文化園のザゼンソウを見に。
DSCN5593_convert_20140401223646.jpg
去年より花の数が少ないみたい。
雪が多かった影響でしょうか。
近くの小さな池からはカエルの声がたくさん!
カエルの合唱は夏だけと思ったら、そうではないのですね。
しばらくしたらオタマジャクシが見られるかな。
22 : 55 : 33 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クロッカス | ホーム | 多摩川の思い出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/472-13aa2467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |