高遠城址公園でお花見
2014 / 04 / 17 ( Thu )
昨日は高遠城址公園へお花見に行ってきました。
家から一時間弱の距離です。
DSCN5714_convert_20140416222212.jpg
「早起きして車に乗って、人がいっぱいいるところへ来たの。
そしたら『リヴィーち~ゃん!』って呼ばれたから振り返ると、ぷりまる君のママがいたの。
パパもいて、嬉しくってピーピー鼻を鳴らしちゃった♪」

DSCN5720_convert_20140416222302.jpg
ここの桜は高遠コヒガン桜という、ピンク色の可憐な桜です。
DSCN5715_convert_20140416222233.jpg
「桜の日本三大名所」といわれる高遠。人出も多いです。
こんな人出の中でPurimaruさんとよく会えたなぁ~
DSCN5704_convert_20140417215608.jpg
「あっちにも、こっちにも人がいるわ~。こんなの久し振り!」

桜は7分~8分咲きといったところでしょうか。桜に埋もれます。
DSCN5731_convert_20140416222442.jpg
桜の向こうに冠雪した中央アルプス。
こういう絶景ポイントには、カメラを持った人がたくさん。
DSCN5730_convert_20140416222426.jpg

DSCN5728_convert_20140416222346.jpg
「お鼻の上のは、桜じゃないのよ♪」 ←ルフィロビ母さん発案♪

リヴィーは久しぶりの人混みに興奮。
よほど疲れたようで、家に帰ってから爆睡していました。
ずっと山籠もりしてるからね。
これじゃCAPPにも差し支えるから、もっと人混みに連れて行かないとイケナイな(^_^;)
21 : 55 : 42 | 信州 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<薪ストーブ・メンテナンス講習会 | ホーム | 気温20℃♪>>
コメント
--いいな♪--

高遠、桜が満開の時に一度いってみたいと思ってはいるんですが、休日はすごく混んでいるだろうなあと躊躇して、今に至っています。
桜が終わったゴールデンウィークに去年行ったら空いていてのんびりお散歩はできたんですけどね。

Purimaru さんと待ち合わせて行ったのかと思いきや偶然会ったなんて奇遇ですね。リヴィちゃんの喜んでいる姿が目に浮かびます。
可愛がってもらいたいんですね。
今度また撫で撫でしによりますね〜(*^o^*)
by: PJmama * 2014/04/18 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおー!!
高遠、そこそこ広いのにぷりまる君ママさんに会うなんて(≧∇≦)
リヴィーちゃんも大喜びですね♪♪

土日は駐車待ちで大渋滞なんで
平日の早朝行くのがいいですね(^^)
実はあたしも2回しか行ったことないのでまた行きたいです!!

by: りっぷ * 2014/04/18 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: いいな♪--

PJmamaさん、こんばんは!

「高遠行くなら早朝」と聞いていたので、現地に7時過ぎに到着しました。
さっと見れば一時間ほどで見終わっちゃうけれど、
せっかく500円払って入場したので、9時半までのんびりしていました。
帰る頃にはどんどん人が増えてきましたよ。

リヴィーは何人かの人に撫でてもらって喜んでいました。
PJmamaさんも、鼻むけリヴィーに会いに来てね♪
by: とっと * 2014/04/18 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

Purimaruさんが高遠にお花見に行くってことは聞いていたんですが、
まさか現地でバッタリとはね~偶然です。

ウチが停めた駐車場は入口直ぐの場所だったけれど、
10時からはバス専用になるから、一般車は10時までの時間限定でした。
でも700円も取られた~
無料駐車場もあったけれど、リヴィー載せてたのでね。

都会に住んでいた時は駐車場料金取られるのに慣れていたけれど、
原村に来てから無料に慣れちゃったわ(^_^;)
by: とっと * 2014/04/18 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/482-f03358a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |