八ヶ岳ファーマーズマーケット
2014 / 05 / 23 ( Fri )
今日から開催の八ヶ岳ファーマーズマーケットへ行ってきました。
八ヶ岳の花生産者の大直売会です。
DSCN0920_convert_20140523214752.jpg
今年から徐々に庭を作っていきたいので、花苗に興味深々。
価格もホームセンター等で買うより安いかな。

どれもこれも可愛くて魅力的ですが、原村で育てるには耐寒性がないとダメ。
そこは、さすが八ヶ岳でのマーケット。
耐寒性が強いものが多いです。
DSCN0921_convert_20140523213829.jpg

こんな宿根草を選びました。
DSCN6154_convert_20140523213901.jpg
買い忘れたものもあるから、また行きたいなぁ。。。

午後からは花壇作りに熱中。
日陰に強いヒューケラなどを植えこみました。
DSCN6162_convert_20140523213930.jpg
まだ半分ほどはポットのままです。
明日からも植え込み頑張るぞ!

夕方のお散歩でこんな山野草を発見。
私好みの青紫の花♪
DSCN6167_convert_20140523213953.jpg
調べた結果「ラショウモンカズラ」と判明。
山野草って可憐で可愛いものが多いです。
21 : 47 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<親バカ写真 | ホーム | 雨の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/502-65d1617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |