初夏日
2014 / 05 / 28 ( Wed )
今日は25℃まで気温が上がり、今年初の夏日でした。
夏のような青空で日差しが強い!

庭仕事も日陰で少し草むしりをしただけで断念。

緑もグングンと濃さを増しています。
DSCN6187_convert_20140528203849.jpg

これからの季節、森暮らし犬にはダニ対策が必須。
日頃からガーリックイーストを通年あげていますが、5月~10月までは駆除剤も使用しています。
DSCN6184_convert_20140528203809.jpg
駆除剤使用には賛否両論ありますが、ダニが媒介する病気の方が怖いのです。
フロントラインのジェネリック版、「マイフリーガード」を使用しています。

昨日、文化園で水芭蕉を観察してきました。
4月下旬、可憐に咲いていた水芭蕉のその後は・・・
DSCN0896_convert_20140528203734.jpg
葉っぱが大きくなり、全然可愛くない姿に変身。
DSCN6176_convert_20140528203917.jpg
これから、葉っぱはもっと巨大化します(^_^;)
21 : 32 : 53 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ユーフォルビア・ポリクロマ | ホーム | 親バカ写真>>
コメント
----

今日は、暑かったですね!
ガーリックイーストって、知らなかったんだけど、効果あり?飲ませてみようかな?フロントラインのジェネリックも、しらなかったけど、やっぱり、少し安いの?また、おしえてね!
by: purimaru * 2014/05/28 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

purimaruさん、こんばんは!

ガーリックイースト、もう2年近く飲ませていますよ。
効果はわからないけれどサプリとして使用。
ガーリックイースト以外にビオフェルミン、グルコサミンも
フードに混ぜてあげてます。
ビオフェルミンは人間用だけれど、これ飲ませてるとお腹の調子もいいですよ。

マイフリーガードはフロントラインの半額ほどです。
いつも楽天で一番安いところ探して買っています(^^)/
by: とっと * 2014/05/29 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

原村も初夏ですねー!!
ていうか夏ですね(≧∇≦)

水芭蕉、ほんとぜんぜん可愛くない。。。
葉っぱがワサワサでなんか野菜にみえますね(^^)
by: りっぷ * 2014/05/30 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

今日も暑かったですね。
りっぷさん地方、明日は30℃超えか?

ウチは断熱が効いているので、窓を閉め切った家の中の方が涼しいんです。
だから1年を通して、窓を開けておくことがあまりありません^^;
by: とっと * 2014/05/30 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/504-0d031329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |