雷雨の後
2014 / 06 / 23 ( Mon )
今日は午後から雲行きが怪しくなり、
ゴロゴロと鳴りはじめたカミナリに、リヴィーはオドオド。
これでは庭仕事も出来ないし、リヴィーを落ち着かせる意味も含め、一緒にお昼寝(*^_^*)
惰眠を貪っている間に、ザーッと雨の音。

起きたらすっかり晴れて、いいお天気になっていました。

雨に洗われた緑の美しいこと。
DSCN6369_convert_20140623231139.jpg
ハルゼミがウバユリの蕾にしがみついています。
強い雨に樹から落ちたのか?
DSCN6379_convert_20140623231211.jpg

「そんなの見てないで、はやく帰ろうよ」とでも言いたげなリヴィー。
夕方散歩から帰るとゴハンなので、早く家に帰りたがります。
レトリーバーはみんな食いしん坊です。
DSCN6375_convert_20140623231153.jpg

5月末の八ヶ岳山野草・宿根草まつりで買ったアナベルも、
こんなに花が大きくなってきました。
DSCN6385_convert_20140623231244.jpg
小さな苗の状態で購入したオルラヤも、次々に花を咲かせています。
DSCN6367_convert_20140623231101.jpg
切り花にしても、爽やかでとてもいい感じです。
DSCN6392_convert_20140623231312.jpg
宿根草ではありませんが、こぼれ種で良く増えるとのことなので、
毎年楽しめる予定です(^^)/
23 : 52 : 17 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<梅シロップと寄せ植え | ホーム | アナベルさんでランチ>>
コメント
----

今日もお天気不安定で、大きな雷なってましたね、雷のたびに、リヴィーちゃん大丈夫かと心配してしまいます!昨日今日と、とっとさんが家にいるときでよかった(^^;;はやく梅雨明けて欲しいね!ちなみに、ぷりまるは、雷知らん顔して、寝てます(^^;;
by: purimaru * 2014/06/24 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪♪
ここ何日か雷ゴロゴロですね。
リヴィーちゃんこわいよね。。
とっとさんがお家にいてよかった(^^)

森のなかだから近くに落ちたりはないのかな??

しばらく晴れたり止んだりのお天気
続きそうですね。
リヴィーちゃんが怖い思いしないといいですね(>_<)



by: りっぷ * 2014/06/24 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

purimaruさん、こんばんは!

今日の雷雨は激しかったですね~
リヴィーはビビりまくりで、車に乗せて同伴出勤しました^^;

東京もヒョウが降ったようだけれど、ウチのあたりもパラパラと降りましたよ。
ぷりまる君は、雷怖くないんだね。
リヴィーに犬語で「大丈夫だよ」って教えてほしいわ。
明日も雷雨になるのかな。。。心配。
by: とっと * 2014/06/24 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

今日は私の留守中に雷が鳴って、
家に着いたらリヴィーがハアハアしてました(>_<)
自分のハウスの中で穴を掘りまくっていたらしく ←怖いとそうする
ハウスの中の敷物がぐちゃぐちゃになっていました。
可哀想な思いさせてしまいました。。。
by: とっと * 2014/06/24 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/517-5c5a6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |