梅シロップと寄せ植え
2014 / 06 / 26 ( Thu )
お友達が梅と氷砂糖をセットで持ってきてくれました。
梅といえば、梅干しか梅酒しか思いつかなかった私に、
梅シロップが美味しいよと教えてくれました。

初めて作りました。うまく出来るかな?
DSCN6405_convert_20140626215559.jpg


自由農園へ買い物に行ったついでに覗いた花売り場。
見ているうちに、いろいろ買ってしまいました。
春に植えた寄せ植えのパンジーも、もう終り。ノースポールもかなり乱れてきたので、
初夏バージョンに植え替えました。
DSCN6410_convert_20140626215256.jpg
ペンタス、ジニア、ハツユキソウ、初雪かずら

その他にもカシワバアジサイ、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト、
センニチコウ、ジニアを衝動買い。
右のホスタとアスチルベは、ネットで注文して一昨日届いたもの。
DSCN6411_convert_20140626215235.jpg
ホスタは5種類。大きくなる品種も。
DSCN6412_convert_20140626215506.jpg

もう一つの寄せ植えのペチュニアも、数日続いた大雨でだいぶ弱ったので、
ブルーサルビアはそのままに、ダイヤモンドフロスト、センニチコウ、ジニアに植え替え。
DSCN6422_convert_20140626215534.jpg
明日はカシワバアジサイを植えないと~どこに植える?
ちゃんと植える場所を考えてから買わないと・・・と思っていながらの衝動買いでした(^_^;)
22 : 42 : 48 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大雨の翌日 | ホーム | 雷雨の後>>
コメント
----

こんばんわ♪

白いお花ってかわいいですね(^^)
いろんなカラーのお花もいいけど
最近は白いお花がなんかいいなぁって♪
また遊びにいったらお花見せてくださいねぇ(^O^)

梅シロップ、あたしも作りました!
美味しくできるといいね(≧∇≦)
by: りっぷ * 2014/06/28 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

我が家は周囲が圧倒的な緑なので、
今まで植えた花達の中で、一番目立つのが「白い」花でした。
白い花は爽やかで私も大好きなんですよ♪

あら~りっぷさんも梅シロップなのね。
お酒飲めれば梅酒にするんですけれどね^^;
うまく出来るか自信ないです。
by: とっと * 2014/06/28 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/518-168c803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |