大雨の翌日
2014 / 06 / 29 ( Sun )
夜中にゴロゴロと低い音の雷と、強い雨音で目が覚めました。
ザーザーとかなりの雨足です。
短時間に集中的に降る強い雨は、植物達には優しくない雨です。

徐々に咲きだしていた庭のアナベル。
今日見たら、あぁ~なんと!
花が下を向いていました。
強い雨に打たれて、重い花を支えきれずに折れたようです。

急いで支柱を立てて、真っ直ぐになるように修正。
DSCN6453_convert_20140629203104.jpg
これで続けて咲いてくれることを願います。

昨日も今日もたくさんお散歩したリヴィー。
昨日は私とふたりで、お友達の家めぐり。
今日は「いづれは原村に住みたい!」という夢をお持ちのご夫婦と一緒にお散歩しました。
DSCN6430_convert_20140629202610.jpg
10歳4ヶ月ですが、まだまだよく歩きます。
しかし最近2時間以上散歩していると、最後の方はトボトボ歩きになります。
お散歩は長生きの秘訣!頑張って歩こうね(^^)/
20 : 39 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<誰の仕業? | ホーム | 梅シロップと寄せ植え>>
コメント
--アナベル--

アナベル折れて残念。うちのアナベルはまだ咲きません。毎年7月中旬に咲きます。
by: まかぱぱ * 2014/06/30 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました♪--

夫婦共々、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

ぜひまた、リヴィーちゃんとお散歩させてくださいね!

ブログ記事は、遅筆ゆえ、気長にお待ちくださいませ(笑)
by: とよ * 2014/06/30 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日は、なつめに暖かいお言葉
ありがとうございました。
お蔭様で、元気復活です^^

リヴィ-ちゃん、2時間も
お散歩できて偉いですね~
我が家のなつめは、暑い季節になると
少し歩いただけで
「休みます」と言いたげに
日陰に座り込んでしまいます(^^;
by: えむフォト * 2014/06/30 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アナベル--

まかぱぱさん、こんばんは!

今年、アナベルの苗を3本植えたのですが、
その中で一番つぼみが大きくなっていたのが折れちゃったんです。
でも、折れ曲がった所を真っ直ぐにしたら今日も元気でした。
このまま開花が進みそうです♪


by: とっと * 2014/06/30 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ありがとうございました♪--

とよさん、こんばんは!

こちらこそゆっくりお話し出来て楽しかったです♪
早く運命の土地に出会えることを祈っています。

リヴィーは皆でお散歩するのが大好き!
また付き合ってやってください。
お待ちしております。
by: とっと * 2014/06/30 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

えむフォトさん、こんばんは!

なつめちゃんの病理検査結果、良性で本当に良かったです。
ゴールデンは腫瘍が多いので、私も常に心配しています。

リヴィーは頑張り屋さんなところがあって、
トボトボでもしっかりとついてきます。
でも、早くご飯を食べたい日は「遠くまで、お散歩したくないです」と、
立ち止まって、顔をじっと見る時があります。
そんな時「じゃあ帰ろうか」というと、
満面の笑みで家路を急ぎます。
ゴールデンって、ホントに食いしん坊ですね。
by: とっと * 2014/06/30 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/519-9900f260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |