蒸し暑い!
2014 / 07 / 09 ( Wed )
昨日今日と、原村にしては珍しく蒸し暑い日が続いています。
今日の気温は今年初の30℃。
寒冷地仕様になった体に30℃は暑~い(>_<)

ペンション近くのアナベルも、だいぶ蕾が大きくなってきました。
DSCN6505_convert_20140709193310.jpg
あるお宅のバイカウツギ。
良い香りが漂います♪ウチにも植えたいです。
DSCN6508_convert_20140709193351.jpg

八ヶ岳自然文化園の催し物。
DSCN6491_convert_20140709193623.jpg
7月19日からの連休には、大人気のクラフト市。
8月1日~24日は、星空の映画祭。
今年の上映作品はスゴイ!
 ・アナと雪の女王
 ・風立ちぬ
 ・永遠の0
 ・かぐや姫の物語 など全8作品。
星空の下で見たい映画が目白押し。
でも超多忙な8月。。。去年見に行けたのはやっと1回。
今年は出来れば3回は見に行きたいけど。。。

再来週にはクラフト市で賑わう芝生広場。
「今日のお散歩は暑くて、ハアハアしちゃうわ~」
DSCN6520_convert_20140709193414.jpg
あちこちで白い花を咲かせているのは普通のウツギです。
我が家の敷地にも、立派なウツギが数本自生しています。
DSCN6487_convert_20140709193457.jpg

夕方からはザアザア降ったり止んだり。
たくさん歩いて、ゴハンも食べて、癒し系の寝顔(*^_^*)

明日からは台風接近で大雨か?
さらに花が大きくなったアナベルには、支柱をしっかり立てて、
台風対策しておきました(^^)/
倒れないでね。
19 : 59 : 56 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<庭のキノコ | ホーム | 誰の仕業?>>
コメント
----

そっちも、蒸し暑いんですね、関西とは比べものにならないやろけど、、、リヴィーちゃん、暑いやろね、ぷりまるには、25度が適温なんだけど!映画、いいねー私も三回行きたい!昨年虫はどうだった?夜だし虫が、ちょっと、心配!
by: purimaru * 2014/07/09 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

purimaruさん、こんばんは!

こちらも蒸し暑いですよ~。
でも今日、松本から来た人が「ここは涼しいですね~」って言ってたから、
他はもっと暑いのでしょうが・・・
リヴィーは20℃超えて、湿度が高いと暑がります。
毛皮来てるからね。それもダブルの。

星空の映画祭、虫は全然気になりませんでしたよ。
夏だけど、お盆過ぎてから上着や暑いコーヒー持って行きました。
ヒンヤリというより寒かったです^^;
by: とっと * 2014/07/09 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
またまた癒しの写真ありがとうございます(≧∇≦)

原村で30度ですか…
体がびっくりしてしまいますね。。

ウツギ‼︎
我が家のクマザサ地帯に同じ葉っぱで白い花のつぼみがあり、刈ってしまうのが惜しいなと思ってました。
私も植物に詳しくなりたいな〜(^^)
by: きのこ * 2014/07/09 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

きのこさんちにも、ウツギがあるのね。
この時期、小さな白い花を咲かせて素朴でキレイですよね。
是非、残してあげて下さい。
大きくなると2m位になりますよ。

私も知っている植物は、まだまだ少しだけ。
名前がわからなくて気になる植物は、写真撮って調べています。
自生している植物が多くて楽しいですね。

雨続きで庭に"きのこ”がニョキニョキ。
今からアップします♪
by: とっと * 2014/07/10 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日も相当あついですよねぇ。。。
窓開けると熱風が(>_<)
リヴィーちゃんも暑くてばてちゃうよね。。

アナベル咲いたら超キレイですよね。
もうちょっとしたら満開になるかな??
見にいきたいわぁ(≧∇≦)

リヴィーちゃんかわいすぎー♪♪

by: りっぷ * 2014/07/11 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

原村で30℃はキツそうですね。
だって夏も爽やかで涼しいはずの原村なのに~!w

白い花はウツギだったのですか。
たまたま私もウツギを見つけて写真撮ってきたところだったんですよ。
教えて下さってありがとうございます~。

山にはいろんな素敵な植物が自生しているんですね。
私も名前が分かるようになりたいな~♪
ヨモギ以外で。(笑)
by: Napoli * 2014/07/11 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

今日はりっぷさん地方は、暑かったでしょう~
原村は先日よりはマシでしたよ。
汗かかなかったしね。

リヴィーの寝顔、ブサカワが多いのよね♪
by: とっと * 2014/07/11 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

今日、東京は暑そうでしたね。
今夜は熱帯夜だとか・・・
こちらは今19℃。窓閉めて長袖着てます。
原村に思いを寄せて涼しんでください。

また原村にいらしていたんですね。
ウツギ、いろんな場所で咲いてますね。
緑の中でも、白い花ってポッと目立つんですね。
機会がありましたら、是非リヴィーに会いにいらしてくださいね。
by: とっと * 2014/07/11 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/522-0abbc706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |