ぴょん吉君
2014 / 07 / 15 ( Tue )
火、金は可燃物ゴミ収集日。
500mほど離れた場所にある”ごみステーション”までは、いつも車で行ってます。
今朝は時間に余裕があったので、リヴィーと散歩しながらごみ出しに。
朝から日差しは強いけれど、森の木陰は涼しくて気持ちい~い。
いろんな鳥のさえずりが聞こえます。でも、わかるのはウグイスやカッコーくらい。
鳥の鳴き声に詳しくなりたいなぁ。

さて近頃、夜になると玄関先に現れるのがカエル。
体長10㎝ほどのヒキガエル(たぶん)です。
DSCN6545_convert_20140715130557.jpg
リヴィーの夜のトイレタイムの時に、よく見かけます。
玄関のポーチライトに集まる虫を食べに来ていると思われます。
近づいてもジッとしていますが、たまにピョンと跳ぶので「ぴょん吉」と命名。
結構、イケメン?

この跳ぶのが怖いらしく、リヴィーに「今日もぴょん吉がいるよ」と教えても、
気が付かないふりをします。
先日は車で帰ってきたときに、車庫の前にいるのを発見。
轢かないように気をつけなければ。。。

今日はブサカワじゃないリヴィーの寝顔。
DSCN6554_convert_20140715130424.jpg
癒されます(*^_^*)
13 : 49 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<悪そうな顔 | ホーム | アジサイ>>
コメント
----

きゃー(^^)
癒しの寝顔〜

ぴょん吉君は写真で見るとなるほどイケメンかも…
いつも見かけただけでぎょえ〜(*_*)なので、じっくり見たことなかったです。

こちらは暑い(>_<)
20時に帰宅したら部屋は33.4度でしたっ
by: きのこ * 2014/07/16 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

きのこさん、こんばんは!

ぴょん吉くん、昨夜は車庫の前に陣取っていたので、
車を端に寄せて停めました^^;

東京は暑そうですね~
こちらも日中は暑かったですが、今の外気温は19℃。
窓を閉めないと寒いです。
週末まで、もう一息!
頑張って~(^^)/
by: とっと * 2014/07/16 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

ハルニレを検索していて、こちらのリヴィーちゃんの写真をみつけました。
「なんて優しい顔なんでしょう」とこちらへ伺うと、私と同じ”とっと”さん、ということでコメントさせていただきました。

私も以前ゴールデンを2回飼ったことがあります。
今でも一番好きなのはゴールデンです。

千葉出身ですが今は北海道内転勤族で、Eセターと暮らしています。
よろしくお願いします。
by: とっと(北) * 2014/07/17 08:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪♪

ぴょん吉くん10センチって大きいですね!!!
突然でてきたらちょっとビックリしちゃうかも(≧∇≦)

とっとさん轢かないようにしてねー

原村はきっと涼しいんだろうなぉ
と毎日羨ましがってます(笑)
10時くらいに30度になるんでもうバテバテです〜(>_<)



by: りっぷ * 2014/07/17 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして--

北海道のとっとさん、はじめまして!

偶然にも、同じとっとさんだなんてビックリ!
最初、コメント欄のお名前を見て??と思いました。
その上、ゴールデンと暮らしたことあるなんて、親近感♪

ブログ、拝見しました。
ひびきちゃん、ニコニコ顔が可愛いですね~
イングリッシュセターっていうと、もっとクールなイメージがありましたが、
ゴールデンに劣らぬ笑顔っぷりに、すっかりイメージが変わりました(*^_^*)

北海道と八ヶ岳、気候も似ているかな?
ひびきちゃんも雪遊び大好きなんですね。
可愛い写真がたくさ~ん、ひびきちゃんへの愛情があふれています。

犬との暮らしは、ホントに楽しいですね。
人生をとても豊かなものにしてくれます。
お互い、親ばかっぷりを披露しましょうね。

今後もよろしくお願いします。
by: とっと * 2014/07/17 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

初めてぴょん吉君を見たときは「石ころ?」って思いました。
リヴィーが近寄ったらぴょんと跳ねたので「あら~カエルだ」と。
私、カエルは怖くないんです。
ぴょん吉君は無理だけど、小さなアマガエルなら触れます。

最近の原村は、日中気温が上がって夕方や夜に雨が降ります。
朝晩は20℃以下なので、ぐっすり眠れますよ。
熱帯夜がないとホントに楽です。
by: とっと * 2014/07/17 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/525-42d8f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |