CAPP活動7回目
2014 / 07 / 23 ( Wed )
20日は、CAPP活動(人と動物のふれあい活動)でした。

リヴィーを見ていて、このCAPP活動の事を理解しているように思える事があります。
それは、患者さんへの近づき方。
普段は、撫でてくれる方には大喜びで駆け寄り、全身で喜びを表します。
しかし、CAPP活動では、患者さんの撫でやすい位置にそっと身を寄せ、
大喜びはせずに、静かに撫でられるのを待っているのです。

そして、今回の活動で印象的だったこと。
リヴィーに触れた高齢の患者さんが、ほわっと良い笑顔になり、
そのご家族が喜び、リヴィーに何度も「ありがとう、ありがとう」と言ってくださった事。
リヴィーがお役にたてた事を、本当に嬉しく思う瞬間です。


梅雨明けした後は、爽やかな暑さの原村です。
DSCN6623_convert_20140723221649.jpg
日差しは強くても、湿度は低く、木陰を選べば日中でもお散歩できます。

東京では夏の日中散歩なんて、絶対に無理でしたから^^;
22 : 22 : 31 | CAPP活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<原村も暑い! | ホーム | クラフト市となつめちゃん>>
コメント
----

こんばんは。
連休の楽しいお散歩から一週間があっという間に過ぎてしまいました。

やはりリヴィちゃんの優しいお顔と雰囲気は癒し効果バツグンですね。
私達はリヴィちゃんと一緒かそれ以上に大喜びしてますが(^^;;

怖い病がおさまってくれるよう願ってます。
by: きのこ * 2014/07/28 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

お散歩、楽しかったですね~また行きましょう。

リヴィーの怖い病は、たまに発症します。
平気な時は、ずっと寝ているようで、
ドアを開けると寝起きの顔で「お帰り~」と言ってくれます。
そんな時はホッとしますね。
毎日こうであってほしいと思うのですが、
冬は落雪、夏は雷が心配です。
by: とっと * 2014/07/29 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/528-c30e20ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |