がんも丼
2014 / 07 / 31 ( Thu )
忙しい日々が続いていましたが、ふっと取れた休暇。
以前から気になっていた、にじカフェさんの「がんも丼」を食べに、
このコンビでお散歩がてら出かけました。

これががんも丼。
手作りがんもどきが、で~んとゴハンの上に。
想像していたのと、ちょっと違ったかな。
DSCN6667_convert_20140731222832.jpg
がんもは手作り感いっぱいで、美味しかったです。

会計に行ったぷりまる母さんを待つリヴィー。
ここのお庭、木陰がとっても気持ちいいのです。
DSCN6669_convert_20140731222848.jpg

がんも丼だけで終わるはずもなく、アナベルさんでお茶とデザート。
DSCN6672_convert_20140731222903.jpg
ぷりまる母さんは、モモのムース。
DSCN6676_convert_20140731222918.jpg
私は紅茶のシフォンケーキを頂きました。
DSCN6677_convert_20140731222950.jpg

ここで偶然aostaさんにお会いし、
テーブルをご一緒し、女同士のおしゃべりを楽しんだのでした~

アナベルさんのアナベルも満開!
DSCN6678_convert_20140731223015.jpg

帰ってからリヴィーと昼寝し、その後庭仕事。
夕方からはゴロゴロと雷が鳴り始めましたが、一人じゃないので余裕のリヴィー。
リヴィーにとっても気分転換になった、とても楽しい一日になりました♪
22 : 57 : 38 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<アイコ初収穫♪ | ホーム | 原村も暑い!>>
コメント
----

先日は、アムリにお祝いコメントありがとうございました。
目標であった2つ目が達成で嬉しいです。

涼しい所でのお散歩、カフェいいですね。
アナベルさん、先日見つけました。
時間がある時に、皆様とご一緒したいですね。
by: juグランマ * 2014/08/01 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃ、もうブログにアップされていたんですね。
昨日はありがとうございました。
ぷりまるママにもぷりまるくんにもめでたくお会いできて本当に嬉しい偶然でした!
リヴィーちゃんの名前の由来、確か以前にも伺ったはずなのに、また同じことを聴いてしまった私、物忘れ?いかんいかん。
にじカフェさん、気になっているのですがまだ言ったことがありません。
機会がありましたら誘ってくださいな。
by: aosta * 2014/08/01 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ♪

がんも丼!!なかなかおいしそーですね(≧∇≦)
気になります〜。
スイーツも♡

ぷりまるくんとリヴィーちゃんの
大きさの違いすごいですね(^^)

アナベルも真っ白でみてるだけで爽やかになりますね!

原村は雨降ってるんですね。
こちらは今カミナリが凄くて雨ふりだしました。
これで気温下がってくれれば(^^)


by: りっぷ * 2014/08/01 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

juグランマさん、こんばんは!

リヴィーもアムリちゃんをお手本に、目標15歳!頑張ってもらいます♪

原村では木陰の道を選んで歩けば、日中でもお散歩出来るのが嬉しいです。
これからお家の建築がはじまると、
原村に来られる機会が多くなるのではないでしょうか?
是非、リヴィーにも会ってやって下さいね。
楽しみにしています。
by: とっと * 2014/08/01 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

aostaさん、こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございました。
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
偶然お会いできてよかったです。

ここはいろんな方が、いろんなところで繋がっていて、
とても楽しいですね。
また、お庭を拝見しに伺わせて下さいね。
by: とっと * 2014/08/01 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

この前行ったとき、がんも丼は売切れでしたねぇ。
その時から、ずっと気になっていたのですよ。

ぷりまる君とリヴィー、今回もお互い無関心でした。
体重も10倍違うから、同じ『犬』とは思えませんね^^;

原村は今夜も大きな雷が鳴り、土砂降りになりました。
今日はお留守番だったリヴィー。
怖い病になってしまいました(>_<)
by: とっと * 2014/08/01 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

大小コンビ いい感じ♪
ゆったりした時間が流れてる~^^
by: CoCo * 2014/08/02 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日の雷と豪雨、さすがのぷりまるも、尻尾下げて外にむかって少し吠えてました、リヴィーちゃん恐かっただろうね!それをすっごく心配してる、とっとさんも、気になって、、、何もしてあげれないから早く雷がいなくなるのを祈るのみだったわ、、、なにか、対策法があればいいのにねー
by: purimaru * 2014/08/02 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

CoCoさん、こんばんは!

このコンビいいでしょ~♪
お互いあまり関心ないのがイイみたい。
でもぷりまる君、リヴィーに会ったらしっぽ振ってくれました。
リヴィーはぷりまる母さんにまっしぐらだったけれどね^^;

夏でも昼間お散歩出来る、原村サイコー♪
by: とっと * 2014/08/02 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

purimaruさん、こんばんは!

昨日のは突然ドカンと来たよね。
家に着いたときはもう星空だったけれど、可愛そうにリヴィーはハアハアして、
心臓バクバクしていました。。。
私の後を少しくっついて歩きまわっていたけれど、
30分もすると落ち着きを取り戻して、寝てました。

今日からまたレスキューレメディーを与えています。
明日も雷が来るか心配です(>_<)
by: とっと * 2014/08/02 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/530-9c8020c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |