大福の中身
2014 / 08 / 07 ( Thu )
先月末の事ですが、8年ぶりくらいに髪を短くしました。
長野に引っ越してきたころは胸まであったロングヘアでしたが、
徐々に短くなり、今は3分の一ほどの長さ。
シャンプーはもちろん、ドライヤーが超ラクチン。
当分はショートでいくかな。

行きつけの美容室は、富士見のSTANDARD HAIR
若いご夫婦でやっている美容室です。
一人づつの予約制で、とても丁寧だし、リラックスできます。

その美容室で教えてもらった大福の美味しいお店に、今日行ってみました。
富士見駅そばにある「手造り菓子処 井筒屋」さん。
駐車場は無いので、富士見駅にクルマを停めて、徒歩で買いに行きました。
↓可愛らしい富士見駅の駅舎。

普通の大福に見えますが、
DSCN6718_convert_20140807214701.jpg
実はブルーベリー大福!
DSCN6720_convert_20140807214724.jpg
大粒の富士見産ブルーベリーが粒あんと共に、ゴロゴロ入っています。
この甘さと酸っぱさの絶妙なハーモニー。
美味しいです。

季節ごとに、イチゴやブドウの大福が出るそうです。
春に出るイチゴ大福がとっても美味しいという話。
来年の春が楽しみです♪
21 : 56 : 10 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風前のお散歩 | ホーム | アイコ初収穫♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/532-6ab75b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |