盛りだくさんの一日
2014 / 09 / 02 ( Tue )
多忙な夏の間に溜まったことを、今日いろいろと済ませました。

まずは朝一で茅野の皮膚科へ。
花粉シーズンのせいか、体の湿疹がひどくなっている。
お盆明けからかゆみを我慢していたけれど、この皮膚科は混んでいるので、
なかなか行けなかったのです。
テキパキとした女医さんに診察してもらい、慢性湿疹との診断結果。
かゆみ止めの飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。

その次は、免許証の更新。
ゴールド免許の私は、茅野警察で更新することに。
まあ、ゴールドといっても、5年間のうち3年間は運転していませんでしたからね(^_^;)

でも、出来上がりは10月で、また取りに行かねばならないらしい。
塩尻の免許センターへ行った方が面倒ではなかったかな?

家に戻り、リヴィーを連れて夫とランチへ。
久し振りに、グリーンエッグでタイ風焼きそばのパッタイ。
リヴィーも久し振りのお出かけに嬉しそう。(近所だけれど…)
DSCN6829_convert_20140902220501.jpg

夏の観光気分もちょっと味わいたくて、八ヶ岳アウトレットと小淵沢リゾナーレへ。
DSCN6839_convert_20140902220614.jpg

リゾナーレの本屋さんのそばに、気持ちの良い場所発見。
DSCN6831_convert_20140902220524.jpg
風が通る場所に置かれた寝イスに横たわり、
久し振りに晴れ上がった青空を眺めていると、お昼寝したくなるほど気持ちいい。
DSCN6835_convert_20140902220539.jpg

リゾナーレのベーグル屋さんに『ぶどうスムジー』の看板を見つけました。
凍らせた長野パープルとミルクをジューサーに入れて作っていました。
DSCN6838_convert_20140902220558.jpg
650円は観光地価格ですね~。
看板に価格が書いてあったら頼まなかったかも。
まあ、美味しかったからヨシとしよう♪

この後もホームセンターとか何ヶ所か立ち寄り、いろんな用を済ませて、
涼しい森の我家へ帰りました。
リヴィー、お疲れ!
22 : 08 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミスサラダ | ホーム | アイコ・LOVE>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/540-1f99363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |