食害
2014 / 09 / 13 ( Sat )
庭を見てたら・・・ホスタの葉っぱがこんな状態になているではないですか!


DSCN6895_convert_20140913213655.jpg
その他にリンドウも食べられている~
そういえば、今朝リヴィーが庭で地面の匂いをクンクンと嗅ぎまくっていました。
これは夜にシカが庭に侵入してきて、ホスタやリンドウを食べたに違いない(>_<)

これまでは、家の周りでシカを見かけることはあっても、
庭の食害はウバユリのみで、チューリップ等も大丈夫だったのに。。。

そろそろ収穫しようかと思っていた坊ちゃんカボチャ。
これもシカも仕業かな?
それともタヌキ?
DSCN6901_convert_20140913213733.jpg

そして、今日は停電がありました。
事前に停電のお知らせは来ていましたが、
停電するのは、この時間内の10分程度かな等と勝手に解釈し、
気にとめていませんでした。
DSCN6898_convert_20140913213803.jpg
そして、停電することさえすっかり忘れていた今日の13時半・・・プツリと停電しました。
まあ、直ぐに復旧するだろうと思っていたら、
予告通り、しっかりと16時まで停電していました。
工事で2時間半も停電するなんて、やっぱり田舎なんだなと感じたのであります。
22 : 06 : 41 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<15歳のアムリちゃん | ホーム | 寝相>>
コメント
--そちらもですか…--

こんにちは。
とっとさんちはリヴィちゃんもいるし、大丈夫なんだなと思ってましたが…

お気持ちよーくわかります。
私も発見した時は「うそでしょー(T_T)」と叫びました…
それにしても立派なカボチャですね。
by: きのこ * 2014/09/14 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

せっかく育てたのがたべられちゃうなんて
ショックというか。。。(>_<)

しかさんなんでも食べちゃうの??
カボチャまでかじるとは!!
タヌキさんもでるんですか!?!?
なにか対策しないとですね(o_o)

停電、かなり長い時間でしたねぇ。
冷蔵庫とかドキドキしちゃいますね(笑)

by: りっぷ * 2014/09/14 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: そちらもですか…--

きのこさん、こんばんは!

私もウチは大丈夫だと思っていたの。
だから、なおさらビックリ・・・

気持ちよく晴れた3連休でしたね。
今日はリヴィーも大満足で爆睡中よ♪

by: とっと * 2014/09/15 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

シカ、雑草を食べてくれたらいいのにね~
なぜか、雑草には見向きもしないんですよ。

原村はだんだんと秋になっています。
農場の桜、もう紅葉し始めていますよ。
この秋も紅葉散歩を楽しみましょう♪
by: とっと * 2014/09/15 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/544-04923eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |