初焚き&花の里
2014 / 09 / 19 ( Fri )
低温注意報が出ている信州。
今朝の原村は冷えて気温は5℃ほどと、この秋一番の冷え込みになりました。
しかし、ウエザーニュースの測定値によると3.8℃だったらしい。9月なのに寒すぎる~

今夜は少しだけ薪ストーブ焚きました。
昨年より一週間ほど早い初焚きです。
DSCN6976_convert_20140919213808.jpg
1ヶ月前は暑かったのに、もうストーブとは。。。

一昨日はpurimaruさんと一緒に富士見町の花の里へ。
周遊カートにはわんこも一緒に乗れます。

夏には幻想的だっただろう、白樺林の百合。もう花は散っています^^;
DSCN6933_convert_20140919214333.jpg
ケイトウは今が盛り。
DSCN6939_convert_20140919214435.jpg
その後も、ミヨシペレニアルガーデンに行ったり、
DSCN6943_convert_20140919214515.jpg
こぶダイニングでご飯を食べたりと、
DSCN6955_convert_20140919222747.jpg
DSCN6962_convert_20140919222841.jpg
リヴィーにとっても、盛りだくさんの楽しい日になりました(*^_^*)
22 : 26 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<松茸三昧 | ホーム | 15歳のアムリちゃん>>
コメント
----

おはようございます(^^)

5度以下ってΣ(゚д゚lll)
それは寒いですね〜
今年は冬が来るのもはやいかも?!

景色もちょっと寂しくなりつつありますね。。。
秋はなんだか寂しく感じます(>_<)

こぶダイニングいってみようとおもいます♪
by: りっぷ * 2014/09/21 05:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
先日は楽しいお散歩ありがとうございました(^^)

こちらはすっかり秋ですね〜。
私達も薪ストーブを焚きたくなりましたが、それは次回のお楽しみにして七輪バーベキューしました(^^;;

リヴィちゃんの後ろ姿も可愛いですよね〜。
by: きのこ * 2014/09/21 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

今朝は6℃でした。
もう紅葉も始まって秋本番です。
私は寒い季節も好きなのです。

でも、またあんな大雪が降ったらどうしよ~(>_<)
by: とっと * 2014/09/21 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、原村へお帰りなさい!

気がつけばもう週末なんですね。
23日まで連休とれたのかな?

七輪バーベキューですか~イイですね♪
ここなら煙モクモクしても近所迷惑にならないし~
原村での休日を満喫してくださいね。
by: とっと * 2014/09/21 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵--

薪ストーブ、うらやましいわ。
家中が柔らかく暖まりますね。

こちらも最低気温は10度以下、来週には日中も20度以下になりそうです。
そろそろユキムシの話題がでそうですが、そちらもユキムシは飛ぶのでしょうか?
by: とっと(北) * 2014/09/24 08:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 素敵--

北のとっとさん、こんばんは!

薪ストーブ、癒されますよ。
でも、移住者には必須アイテムですが、
地元の方は「薪ストーブなんて面倒だ」と設置しませんね。

メインの暖房は蓄熱床下暖房なので、
薪ストーブは観賞用&補助暖房なのです。

ユキムシ、一度だけですが家の近くで見たことあります!
見た時は「羽毛が飛んでるの?」と思ったのですが、
たぶんあれはユキムシだと後で気が付きました。
北海道ではもっと頻繁に見られるのでしょうね。

こちらも樹々が色づきはじめました。
本格的な秋到来ですね♪
by: とっと * 2014/09/24 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/546-44eef066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |