ネコ保護2日目
2014 / 09 / 25 ( Thu )
昨日のネコ保護しましたの記事に、早速情報提供してくださった方がいました。
情報を元に飼い主さんを探しに行きましたが、見つかりませんでした。

そのあとは動物病院へ。
獣医さんにも「シャー」と抵抗するので、ネットに入れられて診察。
爪も切ってもらいました。

診察の結果
 性別    メス
 年齢    1歳前後
 体重    2.5㎏ (痩せている、適正体重は3㎏)
 健康状態 ネコ回虫陽性・・・虫下し1回で除虫
        その他は異常なし



朝から食欲旺盛で、昨日より随分元気になりました。
ミャ~ミャ~鳴いてご飯をねだります。
しかし、シャーシャー言います^^;

リヴィーもネコのケージをのぞいた時に「シャー」と言われたので、
それ以降、玄関出るのが怖くなってしまいました。

そして、ネコの存在をすごく気にしていて、
私がネコの世話をしていると、家の中でキュンキュン鳴いています。
リヴィーがネコを受け入れるのは無理な感じ。。。

夕方、猫砂を入れた容器をケージに入れておいたら、
昨日しなかったウンチが、ちゃんとしてありました。

性別や健康状態がはっきりしたので、
明日からは里親探しの方法を考えないと・・・

里親募集中です!


22 : 15 : 04 | ネコちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ネコ保護3日目 脱走 | ホーム | ネコを保護しました>>
コメント
----

我が家も、なつめの散歩中に
車に引かれた、猫を見つけて
保護したことがありました。

やっぱり、なつめが大興奮で大変でした^^;
その時は、保護団体へ託しました。

ほっとけないですよね
お気持ち、すご~くわかります。

早く、里親さん見つかるといいですね。

by: えむフォト * 2014/09/25 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/25 23:03 * [ 編集 ] | page top
----

ネコちゃん飼いたい人探してみたけど
なかなかいません(>_<)

すみません。。

早く里親見つかること願ってます。
by: りっぷ * 2014/09/26 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

えむフォトさん、こんばんは。

なつめちゃんもネコに敏感なんですね。

もしもネコが帰ってきたら、
私も保護団体へ託そうと思っています。
その保護団体を教えていただけますでしょうか?
by: とっと * 2014/09/26 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 朝は寒いから・・・--

鍵コメさん、ご心配かけております。

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
こういう場所に住んでいると、都会と同じ感覚ではダメですね。

今はまた帰ってきてくれることを、願っています。
by: とっと * 2014/09/26 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、ご心配かけています。

ネコの里親ってなかなか見つからないらしいですよ。
まだ犬の方が貰い手があるようです。

ネコちゃん、戻ってくるかな。。。
by: とっと * 2014/09/26 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/549-5299bdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |