桜の紅葉
2014 / 10 / 04 ( Sat )
まずはネコの事。
実は昨日今日と、最初に保護した場所に戻ってきています。
元気そうなので、どこかでごはんを貰っていたようです。
保護するべきか、このまま見守るか・・・まだ迷っています。


そしてお昼寝中のリヴィー。
寝顔を見ていると、優しい気持ちにさせてくれます。
DSCN7130_convert_20141004211519.jpg
明日からは台風で雨の予報。
今日はゆっくり文化園~農場の紅葉散歩を楽しみました。
DSCN7132_convert_20141004211548.jpg
農場の桜は、今が紅葉の盛りです。

リヴィーの茶色が赤い落ち葉に良く映えます(*^_^*)
DSCN7164_convert_20141004211845.jpg
「可愛い~♪」と、こんな写真を十数枚もバシバシ撮っていた親バカな私。。。
DSCN7162_convert_20141004211811.jpg
ちなみに、リヴィーの気を惹いて笑顔で上を向かせるため、
私がひたすら言っていたこと・・・
「牛乳好きだよね~」
「帰ったらゴハンにしようね~」という言葉でした。
牛乳やゴハンという食べ物関連の単語に、
食いしん坊のリヴィーが、よ~く反応するからです。

夫との「今日の晩ごはん何にする?」と言う会話でも、
リヴィーが「今、”ゴハン”って言ったよね!」と、
期待に満ちた視線を送ってきたりするのであります(^_^;)
21 : 22 : 42 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<イラスト | ホーム | ネコのこと>>
コメント
----

こんにちは。
く〜、リヴィちゃん可愛い…(≧∇≦)
ホント見てる方も幸せな気分にしてくれますね。

2週間ぶりに原村に来たらすっかり秋の景色になってました(^^;;
今日は外仕事もできず、強制まったりです。
薪ストーブ焚いちゃおう♪
んで台風で明日帰れなかったりして…(^^)

猫さんのこと心配ですがとっとさんがあまり責任感じすぎたりしませんように…
お腹いっぱいにしてもらって元気になって居場所に戻ったのかも。
この気候を思えば辛いことですが。
by: きのこ * 2014/10/05 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

段々と風雨が強くなってきましたね~
10時頃、ゴロゴロっと雷が鳴ったの聞こえました?
リヴィーが「ウゥゥ~」と唸っていました。
明日の朝、高速は大丈夫かな?
もう一泊された方がイイかも(^^)/

ネコ、こんな嵐の夜に、どこで寝てるのかな・・・
切ないですね。
by: とっと * 2014/10/05 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ネコちゃん--

ネコちゃんですが、保護してネコの慈善団体に里親を依頼したらどうでしょうね? ごはんをあげてるだけでもネコちゃんは助かってると思います。でも、このまま放置しても気になるし、保護したらしたで、自宅では飼えないでしょう? 捕まえようとして、捕まらなかったら、それはそれでしょうがないですしね。 
by: はなちゃん * 2014/10/08 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ネコちゃん--

はなちゃんさん、こんばんは!

ネコの件でご心配おかけしています。

保護して保護団体に託すという方法もありますね。
現在、その他の方法も考えてはいます。
でも早くしないと厳しい冬がやってきてしまいますね。
今が春だったらよかったのですが。。。
ネコが幸せになれるよう頑張ってみます。
by: とっと * 2014/10/08 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/09 17:25 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/553-062aa78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |