イラスト
2014 / 10 / 10 ( Fri )
森の中では紫の花、トリカブトが咲いています。

トリカブトの根っこは青酸カリと同じくらいの猛毒があるそうです。
花はこんなにキレイなのにね。

そしてこのイナゴも今の季節。
DSCN7176_convert_20141010231727.jpg
農場ではイナゴ採りしてるおばあちゃんを見ます。
信州はイナゴやハチの子など、虫を食べる文化がありますが、
この部分では信州人になれない我家です^^;


明日から文化園で秋のクラフト市が始まります。
連休後半は台風接近で大雨が心配です。行くなら11日、12日ですね~

クラフト市の広告もそうですが、原村のイベント広告のイラスト、とっても好きなんです。
DSCN7180_convert_20141010231844.jpg
このイラストを描いている方も、原村へ移住してこられた方らしい。→ぺこり庵
原村って、いろんな職業の方が移住しているので楽しいです♪
23 : 40 : 49 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<秋の3連休 | ホーム | 桜の紅葉>>
コメント
--ネコですが・・--

引き続きネコのことばかりでごめんなさい。 野良ちゃんだと、大体、寄生虫がいるので、もし、捕獲していても、虫下しを飲ませてしばらくは感染しないように気を使う必要があります。

ネコ回虫とか、マンソンなんとかコウチュウとか。 回虫には注意してくださいね。ネコカイチュウは人間にも悪さをするので。
by: はなちゃん * 2014/10/12 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--クラフト市--

私も行きましたよ。COCOさん情報で、とっとさんのすぐ後だったようです。
リビィちゃんといつあえるかなぁ!
by: さえ * 2014/10/14 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ネコですが・・--

はなちゃんさん、こんばんは!

ネコのこと心配していただきありがとうございます。

獣医さんに「虫下しを飲ませて一週間ほどは便に注意」と言われていました。
薬を飲ませた日の便はしっかりと捨てたのですが、
次の日に脱走してしまったので、それ以降は・・・
この辺りの野良猫はほとんど回虫がいるらしいです。
それは野生動物が多いから。
リヴィーの散歩コースでも、時々タヌキかキツネのような便を見ます。
そういう物も気をつけないといけないですね。

ネコはその後も元気にしています。
by: とっと * 2014/10/14 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: クラフト市--

さえさん、こんばんは!

そう、クラフト市では久しぶりにCOCOさんにお会いしました。
リヴィーも多くの方にナデナデしてもらって大喜び。
さえさんもリヴィーに会いにいらしてくださいね♪
by: とっと * 2014/10/14 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/555-5c3ba53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |