バルコニー
2012 / 05 / 03 ( Thu )
ゴールデンウィークなのにお天気がわるいですね…
お天気が良かった4/29からバルコニーの整理を始めたのですが、
これがなかなか大変で、雨が降ったり予定通りに進みません。
しかし、一緒に引越しする木を選別しなければ。

20㎝ほどで購入したゴールドクレストは1m以上に大きくなっています。

ツタ類、ジャスミンなどはかわいそう哀想だけれどきっぱりと処分。

絶対に連れて行こうと思っているのは、このハナミズキ。
※後ろの鉢は昨年の台風で割れたまま^^;
 原村では素焼きの鉢は冬に割れてしまうそうなので持っていけません。
IMGP0855_convert_20120429214606.jpg
こんな小さい鉢植えでも、毎年頑張って花を咲かせてくれています。
いつかは大地に植えてあげたいと思っていました。

この他、ハウチワカエデ、ドウダンツツジ、モッコウバラなども持っていく予定。
みんな冬を乗り越えられるかな。
21 : 24 : 00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<楽しい一日 | ホーム | 引越し業者>>
コメント
----

こんばんは~!

着々と、ですね。

とっとさんのルーフにはいろいろな植物があるんですね~。
この中から連れて行くのとそうでないのを分けるのは強い決断力が必要ではないですか?

ハウチワカエデやドウダンツツジは紅葉が素晴らしいですよね。
私、コハウチワカエデというのをお迎えしたいと思ってるんです。兄弟かな?

ハナミズキ、私も原村のエコーラインのハナミズキを見てから素敵だな~って思い始めました。
紅葉するし、実も可愛いですよね。

そうそう、鉢ですが、「寒冷地 鉢 素焼き」などのキーワードでサーチすると出て来ますよ。
寒冷地だって鉢植えで楽しみたいですもの~。^^
by: Napoli * 2012/05/05 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!
> とっとさんのルーフにはいろいろな植物があるんですね~。
> この中から連れて行くのとそうでないのを分けるのは強い決断力が必要ではないですか?
そうなんですよ~いつの間にやら(?)いろいろな木が増えてしまいましたね。
やはり寒さに強い種類でないと連れていけませんね。

> ハウチワカエデやドウダンツツジは紅葉が素晴らしいですよね。
> 私、コハウチワカエデというのをお迎えしたいと思ってるんです。兄弟かな?
引越しを見据えて冬にバッサリと剪定したんです。
カエデはやっと若葉が出てきましたが、
ドウダンツツジは丸坊主のまま…切り詰め過ぎか?と心配しています^^;

> そうそう、鉢ですが、「寒冷地 鉢 素焼き」などのキーワードでサーチすると出て来ますよ。
> 寒冷地だって鉢植えで楽しみたいですもの~。^^
検索してみました~寒冷地仕様の素焼き鉢っていうものがあるんですね!
知りませんでした♪
by: とっと * 2012/05/05 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/56-2e56db28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |