寒い朝
2014 / 11 / 19 ( Wed )
今朝の最低気温は-6℃!
霜が降りてキラキラ光っています。


午前10時の時点で1.6℃。
DSCN7553_convert_20141119210743.jpg
寒い日でもリヴィーはデッキが気持ちよさそう。
DSCN7547_convert_20141119210718.jpg
早々に部屋へ入ると、「なんで入っちゃうの?」と言いたげな表情。(家の中から撮影)
「寒いからです」
DSCN7554_convert_20141119210814.jpg

文化園の木々もすっかり落葉して明るくなりました。
DSCN7556_convert_20141119210949.jpg
八ヶ岳の雪は、もう根雪になるのだろうか。
DSCN7577_convert_20141119210853.jpg

寒くなってきて「あのネコちゃんはどうしているだろう」と心配されている方へご報告です。
11月初旬に再度保護して避妊手術も済ませ、家庭猫として暖かなお宅で暮らしています。

野良最後の日のネコちゃん
DCIM0134_convert_20141119223135.jpg

それから、約2週間後のネコちゃん
私がいたからちょっと緊張してたけれど、明らかに表情が変わってきています。
DSCN7522_convert_20141119211055.jpg
助言してくださった方々、
フードを提供してくださった方々、
避妊手術費用の足しにと、カンパしてくださった方々、
そして里親となってくださった方。
この小さな命のために、多くの方々が協力してくださいました。
心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

もう、お腹を空かせて寒さに震える夜もありません。
良かったね、ネコちゃん♪
21 : 13 : 22 | ネコちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<狩猟期間 | ホーム | CAPP活動8回目>>
コメント
----

私もこのネコちゃんが家に来た時に写真撮ってたんですが、明らかに表情がちがいますね。
でも、背中が角ばって盛り上がってるのは同じです。普通ネコちゃんて猫背っていうからまあるい背中ですよね。
by: さえ * 2014/11/20 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
--よかった!--

ネコちゃん、どうなっていたのかな、って少し気になってました。

保護されてたんですね。よかったです。

顔ですが、これからどんどん愛くるしい顔つきになってきますよ。

やっぱり、野良の生活が厳しかったのかも。
by: はなちゃん * 2014/11/20 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

さえさん、こんばんは!

ネコちゃん、保護した時は痩せていて、あばら骨や背骨が浮き出ていました。
だから角ばって見えたのかもしれませんね。
これから肉がつけば、まあるい背中になると思います。

前足、白い靴を履いているようで可愛いです♪
by: とっと * 2014/11/20 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: よかった!--

はなちゃんさん、こんばんは!

ご心配おかけしましたが、ネコちゃん幸せ掴みました♪
野良時代の辛い思いは忘れて、のんびりまったりなネコちゃんにると思います。
可愛らしい名前も付けてもらっていますよ。
本格的に寒くなる前で、本当に良かった~と安堵しています。




by: とっと * 2014/11/20 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ネコちゃん家ネコちゃんになったんですね♪
あったかいですねお家でこれからは
安心で良かったです(^^)

リヴィーちゃんは寒い外でも
全然元気いっぱいですね〜♪♪

by: りっぷ * 2014/11/25 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

以前は雨の日など「ネコちゃん、どうしているだろう」と心配していましたが、
今は暖かなお家での暮らしなので、安心しています。

リヴィーは寒くてもへっちゃら。
でも、薪ストーブに近い位置で寝たりしています。
暑いのは苦手だけれど、暖かいのは好きみたいです。

by: とっと * 2014/11/25 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/573-dc7d98ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |