氷点下の一日
2014 / 12 / 18 ( Thu )
今日の原村はお天気も良く、夕方の八ヶ岳はオレンジ色♪

一昨日以降は積雪量もあまり増えていません。
でも家の周りは雪だらけ。
夏に購入していたスノーシューをはじめて履いて、新雪の上を歩いてみました。
DSCN1003_convert_20141218205730.jpg
新雪でも沈み込まずに良い感じです。
2011年まだ東京に住んでいたころ、入笠山でスノーシューを楽しみました。
今シーズンは、またリヴィーを連れて行ってみようか。
リヴィーは3年前と同じように歩けるかな・・・あ、飼い主も。。。

雪は降らないけれど、キンキンに冷え込んでいます。
日中でもマイナスの真冬日。17時の時点で零下8℃。
DSCN1001_convert_20141218205713.jpg
19時半頃、薪を取に外へ出たらなんと零下12℃!
DSCN7791_convert_20141218205831.jpg
明日の朝は何度まで下がる?

外は寒くても、家の中はあったかいよ。
DSCN7787_convert_20141218205805.jpg
21 : 36 : 24 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<八ヶ岳リゾートアウトレット | ホーム | 積雪は27㎝!>>
コメント
----

きゃー、出ました 癒しの寝顔(≧∇≦)
自宅近くでお散歩中のゴールデンを見かけるとテンションが上がるきのこ家です。

それにしてもまだ12月だというのに寒い日が続きますね。
原村の家の気温等を見られるようにしてありますが、今は気温ー10.5度で体感気温?は-16度と言ってます(°_°)

明日は着いたら車を入れるための雪かきですが、ちょっと不安です(^^;;
by: きのこ * 2014/12/18 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

可愛い柄のスノーシューですね。

入笠の最後の登りはきついですね。
八ヶ岳はスノースーポイントいっぱいあるから楽しみですね!チャンスがあればご一緒しましょう!

去年、cocoさんは家の庭でスノーシュー体験して、そのままお持ち帰りされて、薪棚までの往復に使われましたよ!
by: さえ * 2014/12/19 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

車は無事に入れられましたか?
離れた自宅からでも、別荘の気温が見られるのですか!
スゴイ、そんなシステムがあるんですね。

ゴールデンは甘ったれな性格が魅力的。
家庭犬におすすめの大型犬です♪
by: とっと * 2014/12/19 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

さえさん、こんばんは!

富士見パノラマのゴンドラは犬OKで便利です。
でも、わざわざ出掛けなくても家の周りで雪遊び出来ますね。

薪棚までかぁ~いいアイデアですね!
雪かきしなくてもスノーシューがあれば簡単ですね(^^)/
by: とっと * 2014/12/19 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/588-44d7e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |