原村の桜
2012 / 05 / 09 ( Wed )
原村へ行ってきました。
目的は、家を建てる位置決めや、伐採する樹木選定のため。
そして、もう一つは車を置いてくるため。


今までは図面上での検討でしたが、実際の土地に地縄を張って、
家を建てる位置を確認しました。
から松を中心に、家の周りの伐採する樹木に印をつけていきます。

北側に数本の白樺があるので、キッチンや洗面所から見えるといいな~
でも、白樺の寿命は40年余りと短いので、新しい白樺を植えた方がいいのかな?


樅の湯周辺の桜が満開☆
思わず車を停めてちょっとだけお花見しました。


IMGP0898_convert_20120509231231.jpg

桜の下には一面のタンポポ♪
IMGP0900_convert_20120509231255.jpg

移住後は私の足となる車を、ひと足先に仮住まいへ置いて来ました。
なので、帰りは中央道の高速バス。
初めて乗ったけれど快適ですね。
IMGP0906_convert_20120509231417.jpg
大型犬も高速バスに乗れたら便利なのですが…
23 : 15 : 30 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<お別れ | ホーム | 楽しい一日>>
コメント
----

キッチンや洗面所から白樺が見えるなんて、素敵でしょうねー♪

あの雑木林にどんなお家が出来て、どんな景色が見えるんだろう~

わくわくです。

近いようで今頃に桜とは、やはり気温差はあるんですね~
by: ごん太のママ * 2012/05/11 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます~!

キッチンから白樺、なんて素敵~!!
それならお皿洗いも楽しくなりそうですね。^^

そうそう、原村は今頃桜ですね。
去年5月15日に出掛けた時に山桜が咲いていました。
樅の湯前の桜、見たいと思ってたんです。
とっとさんのところで見せていただけてラッキー♪
ありがとうございます~。
今頃は森の芽吹きも美しいのでしょうね~。

ところで原村のバス停ってどこにあるんですか?
とっとさんの土地からバス停まではタクシー?それともテクシー(歩き)?
幾らなんでも歩くには距離があり過ぎですよね。^^;;
by: Napoli * 2012/05/12 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ごん太のママさん、こんばんは!
コメント遅くなってスミマセン…送別会で午前さま続きの一週間でした。

> あの雑木林にどんなお家が出来て、どんな景色が見えるんだろう~
> わくわくです。
まだ自分達にもわかりませんが、どんな風になるか楽しみにしていてくださいね~

> 近いようで今頃に桜とは、やはり気温差はあるんですね~
桜は東京よりも一ヶ月遅いですね。
この桜のそばで落ち着いた黒ラブちゃんが散歩してました。
いずれリヴィーとお友達になれたらいいな~
by: とっと * 2012/05/13 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> キッチンから白樺、なんて素敵~!!
その白樺、かなり大きくてもう寿命が近いかもしれません^^;
白樺って成長が早いみたいなので、小さな白樺を植えようかと考えてます。
Napoliさんの土地にも白樺植えるんですよね(^^)/

> それならお皿洗いも楽しくなりそうですね。^^
ふふふ、残念ながらシンクはリビング向きなのです!

> ところで原村のバス停ってどこにあるんですか?
> とっとさんの土地からバス停まではタクシー?それともテクシー(歩き)?
> 幾らなんでも歩くには距離があり過ぎですよね。^^;;
バス停は下り原PAの向かい側にあるんですよ。
バス停までは工務店さんにお願いして送ってもらったの♪
無料駐車場もあるから、ちょっと東京までのお出かけにも便利ですね。
by: とっと * 2012/05/13 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

とっとさん こんばんは~!

この時期忙しくて目回っていて、皆さんのご様子もなかなか見れない状態が続いていますが、お引越しいよいよなんですね!
大変だけど、ワクワクしますね☆

原村は今芝桜がとても綺麗ですよ♪
タンポポ絨毯もね。

高速バス快適ですよね!
読書タイムにもぴったりです^^
現在の場所に住み始めてからは、もっぱら富士見バス停を利用しています。
以前はこの中央道原を利用していたので、懐かし~。
このバス停に行く途中に、かわいい花屋さんがありますね。店舗横にガーデンがありました。これから綺麗でしょうねぇ。
by: CoCo * 2012/05/15 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

cocoさん、こんばんは!

> 原村は今芝桜がとても綺麗ですよ♪
> タンポポ絨毯もね。
芝桜って石垣の庭先に咲いているイメージがあり、
なんだか田舎を連想させます(笑)
そんな風景、大好きです。

> 高速バス快適ですよね!
ウチはちっちゃな車で移動しているから、より一層バスは快適でした!
原のほうが、駐車場が少ないようですね。

> このバス停に行く途中に、かわいい花屋さんがありますね。店舗横にガーデンがありました。これから綺麗でしょうねぇ。
ぼんやりなので、全然気付きませんでした^^;
今度、注意してみてみますね。
by: とっと * 2012/05/17 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/59-72cf5027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |