江戸東京たてもの園
2012 / 02 / 01 ( Wed )
建築家・前川國男の自邸を見たくて「江戸東京たてもの園」へ行ってきました。



外観はシンメトリーな切妻屋根の和風な作り。
内部は吹き抜けの居間が印象的なシンプルな間取り。
戦時中に建てられたとは思えない、モダンで素敵な建物です。
こういう感じ、好きだな~
20 : 37 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<脂肪腫 | ホーム | 冬の入笠山>>
コメント
--シンメトリー--

こんばんは。
今日の原村外気温は-10°でした。ブルッ!

素敵なシンメトリーの邸宅ですねぇ。
日本家屋でありながら、モダンなシンメトリーの技法が目を惹きつけます。

リンクさせて下さいね。これからもどうぞ宜しくお願いします。
by: CoCo * 2012/02/03 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--いよいよスタートですね。--

おはようございます~!

とっとさん、ブログスタートおめでとうございます。♪
私も楽しみに待っていた1人です~。^^

この建物覚えていますよ。
私は桜の季節に行ったのですが、この家は中央の窓が大きくて存在感があると言うか、全体のバランスがとっても良くて、古いのにお洒落なので目に留まったんでした。
だけど私が実際に中まで入って見たのは右隣のアーリーアメリカンの家でした~。(笑)
個人の趣味ってこういう時にも表れるものなのね。

↓のリヴィーちゃん、雪の中でとっても嬉しそう。
いつ見ても美人さんですね。♪

私も是非リンクさせてくださいませ。♪♪♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~。

by: Napoli * 2012/02/03 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: シンメトリー--

> 今日の原村外気温は-10°でした。ブルッ!
今朝の日本列島、沖縄以外はマイナスだったそうですよ!

> 素敵なシンメトリーの邸宅ですねぇ。
> 日本家屋でありながら、モダンなシンメトリーの技法が目を惹きつけます。
こんな家を目指します!ふふっ♪
by: とっと * 2012/02/03 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: いよいよスタートですね。--

> だけど私が実際に中まで入って見たのは右隣のアーリーアメリカンの家でした~。(笑)
> 個人の趣味ってこういう時にも表れるものなのね。
あはは~やっぱり!
私も隣のお家は「Napoliさんが好きそうな感じ」って思いましたよ。
趣味は人それぞれだから楽しいんですよね~

こちらこそよろしくお願いします。
リンクさせていただきます。
by: とっと * 2012/02/03 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます。--

こんばんは。

度々すみません。
リンクの件、快諾してくださってありがとうございます。
早速お気に入りに入れさせていただきました。
ありがとうございます~。(*^_^*)
by: Napoli * 2012/02/03 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/6-ce02cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |