安静に
2015 / 03 / 02 ( Mon )
昨夜の雪は10cmほどで、通勤には何の支障もありません。
早朝なので朝焼けの素晴らし景色を見ることができます。
DSCN1834_convert_20150302212858.jpg
空がほんのり優しいピンクに色づいています。
DSCN1846_convert_20150302212948.jpg

昨夜、リヴィーが少し変でした。
あまり動かずいつもより元気がない様子。

そして今日のお昼前、リヴィーは前足を痛そうにかばい、
触るとピクピクと痛そうにしたので、
夫がすぐに岡谷動物病院へ連れて行きました。

リンパの腫れや、しこりなどは無く、
左前脚のひじを後ろにそらすときの痛みだけなので、
今回は痛み止めの注射と、5日分の飲み薬で様子を見ることに。
薬を飲み終えた後も痛がるようなら、さらに精密検査をする予定です。

家に戻り、疲れて眠るリヴィー。
DSCN1853_convert_20150302213111.jpg
しばらくはトイレ以外は家の中で安静にとの事。
早く痛みがなくなる事を祈っています。
22 : 17 : 33 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<初インフルエンザ | ホーム | 今夜はブサカワ^^;>>
コメント
----

リヴィーちゃん、痛いのはかわいそうですね。
わんこは動作だけで、こちらが見て判断して
あげなきゃならないから、そのサインをちゃんと
見逃さないように、うちも気をつけています。

雪の中で遊ぶのもちょっとお預けですね(^^)
by: みぃ * 2015/03/02 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事にね--

リヴィーちゃん、アンヨが早く良くなりますように・・・・・
年齢と共に、不安材料も増えますね。
でも細く長く、一緒に居られる事が喜びです。
雪遊びをお休みにして、お家でゆっくり過ごしてくださいね。
by: juグランマ * 2015/03/03 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
その後リヴィちゃんはいかがでしょうか。

写真で見るといつも通りの可愛い寝顔で少し安心しますが…(^^)

早く良くなりますように。
by: きのこ * 2015/03/03 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

リヴィーちゃん足の痛みどうですか?
かわいそうに。。。

早く痛みがなくなってまた元気に
お散歩できるようになりますように。
by: りっぷ * 2015/03/04 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさん、こんばんは!

ご心配ありがとうございます。
犬は我慢強いと言いますから、かなり痛かったのだと思います。
でも、薬が効いたみたいで、
今日トイレで外に出たときには雪でゴロンゴロンはしゃいでいました。
もうおばあちゃんだから、気を付けてあげないとですね。
by: とっと * 2015/03/05 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お大事にね--

juグランマさん、こんばんは!

ご心配ありがとうございます。

お薬で痛みもおさまったようで、
「あそぼ~」とおもちゃを持ってくるようになり、
とても元気になりました。
はやくのんびり散歩に出かけたいです。
by: とっと * 2015/03/05 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

ご心配ありがとうございます。
リヴィーに続き、私も体調を崩してしまいました。
今週はふたりでのんびりしています。
by: とっと * 2015/03/05 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

ご心配ありがとうございます。

薬のおかげで、もうすっかり元気になりました。
でもまだ安静にしなければならないので、
家で退屈しています。
早くお散歩行きたいです。
by: とっと * 2015/03/05 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/619-cc6ac668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |