初インフルエンザ
2015 / 03 / 05 ( Thu )
体力には自信のあった私ですが・・・インフルエンザに罹ってしまいました(>_<)

3日に職場の健康診断がありました。
その際に、鼻水とクシャミ、微熱があったので「花粉症かもしれない」と告げると、
「熱は低いけれど、一応ンフルエンザの検査をしておきましょう」と即検査。
結果は、なんとインフルエンザA型陽性!
熱も37.3度と低く、節々の痛みなどもなかったので、
まさかインフルエンザとは思ってもいませんでした。
人生初のインフルエンザです。

タミフル処方されました。。。

3日、4日は食事以外はずっと眠り続け、今日はだいぶスッキリ。
仕事も1週間お休みなので、シッカリと養生したいと思います。

ご心配頂いたリヴィーも、薬が効いてすっかり元気に!
でもまだ安静中なので、私と一緒にずっ~と眠りこけています(*^。^*)
「お散歩行かないなら、ごはんにしたら?」
DSCN8041_convert_20150305175847.jpg
早くお散歩行きたいね~
18 : 02 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<お散歩復活♪ | ホーム | 安静に>>
コメント
--ほ。。--

とっとさんまで体調崩されていたとは。。
ブログアップできるまでには回復されたのですね。
しっかり休んで早く元気になって下さいp(^_^)q

リヴィちゃんも痛みが治まってきたようで安心しました。
カワイイお顔だ〜(^^)
by: きのこ * 2015/03/05 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

このブログで、そちらの雪の様子、いつも有りがたく知ることが出来ます。感謝してます。
早く良くなってくださいね。リビィちゃんもインフルエンザだったのかな?

病気になるのは 少し休みなさい! のサインだと思います。
by: さえ * 2015/03/05 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事に--

珍しくブログのアップがなかったので
どうされたのかしら?と思っておりました。
インフルエンザ、いまだかかったことはありませんが
どうぞ、お大事になさってくださいね。
リヴィちゃんも(^0^)
by: みぃ * 2015/03/06 07:45 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事に--

インフルエンザ、寒い時のインフルは、体に堪えますね。お大事に。

私も、まだまだ忙しくて、ブログ更新は後2週間くらいは、控えめになりそうです。
by: はなちゃん * 2015/03/06 11:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

インフルエンザかかってしまったんですね。。。
でも軽いようでよかったです!!

リヴィーちゃんと一緒にゆっくり
休んで元気になってくださいね(^^)
by: りっぷ * 2015/03/06 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ほ。。--

きのこさん、こんばんは!

幸いに症状は軽くて、風邪程度の感じでした。
もうすっかり良くなりましたが、仕事はお休み。
家でリヴィーとのんびりしております(*^。^*)
by: とっと * 2015/03/06 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

さえさん、こんばんは!

いつも見てくださってありがとうございます。
原村の今の様子がわかるよう心がけております。

リヴィーは肘の筋の炎症だったと思われ、
もう痛みも無いようで「遊んで~」と元気を取り戻しております。

私もこんなにゆっくりしたのは数年ぶり。。。
日頃の睡眠不足を補うかのように爆睡しましたよ(^^)/
by: とっと * 2015/03/06 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お大事に--

みぃさん、こんばんは!


みいさんもインフルエンザ未体験なんですね。
私も今回が初めて。
以前夫が罹った時もうつらなかったので、
縁のないものだと思っていました。
来シーズンはワクチン打とうかしら。。。

by: とっと * 2015/03/06 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お大事に--

はなちゃんさん、こんばんは!

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり回復し、のんびり過ごしています。

今日は啓蟄ですが、我が家の周りはまだ雪景色で真っ白。
早く庭仕事がしたいです。

はなちゃんさん、お仕事お忙しいんですね。
私も来週からは仕事復帰しなきゃ。頑張りましょう♪
by: とっと * 2015/03/06 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

もうすっかり良くなり、リヴィーとまったりのんびりしています。
リヴィーも安静中だったので、お散歩の心配もなく丁度いい時期でした。
でもずっと家にいるのは退屈だわぁ。。

by: とっと * 2015/03/06 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

とっとさん、リヴィーちゃん共に大変だったんですね。
そう言えば高熱が出ないインフルが流行ってるって聞きましたよ。
だけど今はお二人共回復されて良かったです。
そちらは空気の中に少しずつ春の匂いがし始めましたね。
お散歩再開出来るように沢山寝て食べて体力しっかり養って下さいね。♪
by: Napoli * 2015/03/08 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
--遅くなりましたが--

もうお仕事復帰されたのかしら。
あまり熱が高くならなくてよかったですね。
今年の冬は忙しいって言っていたから、体が休みたいって言っていたのかも。
1週間リヴィーちゃんとのんびりまったりできて至福のときだったのでは?
リヴィーちゃんの足もよくなりましたか?
雪は足に負担なのかもしれませんね。
滑りやすいところで変に踏ん張るから。
お二人とも大事にしてくださいね。
by: PJmama * 2015/03/09 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

ご心配おかけしましたが、もう完全復活しました。
体調を崩すと、元気な時のありがたみが身に沁みますね。

原村にいらしていたのですね。
お一人でいらした時もココットビレッジさんだと
安心して泊まれるからいいですね。
お料理も美味しいし♪

まだまだ森の中は雪景色です。
早く春が来てほしいな。
by: とっと * 2015/03/09 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 遅くなりましたが--

PJmamaさん、こんばんは!

ご心配おかけしました~
仕事も再開しましたよ。
リヴィーもちょうど安静期間だったから、ちょうど良かったです。
一週間一緒にのんびりグダグダしていました。

リヴィーも凍った道でよく滑っていたんです。
そういうのが負担になったのかもしれません。
元気でも、おばあちゃんだから・・・

今夜は雨が降っています。
家の前の道は、シャーベット状態でグチャグチャ。
早く雪が無くなってほしいです。
by: とっと * 2015/03/09 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/620-9c213bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |