春の風物詩
2015 / 03 / 22 ( Sun )
この時期、我が家の庭に「春の小川」が出現します。

森の中では雪どけ水がいろんな場所で湧きだしていて、
敷地の境界線あたりに、その湧きだし口があるのです。
DSCN8120_convert_20150322214427.jpg
一年中湧き出している訳ではありませんので、土側溝で対応しています。
今日も水がスムーズに流れるようにスコップで整備。
これがちょっと楽しい作業なのであります♪

ところで昨日、おお~っと感動したことがありました。
それがこのダイヤモンド・パフ。
DSCN8111_convert_20150322214357.jpg
お風呂の鏡や洗面台の水アカが、いとも簡単に落とせるものです。
ウチも新築から2年半近くたち、
クレンザーなどでも落とせないお風呂の鏡の汚れが気になっていました。
ネットでこの商品を見て買ってみたのです。
使ってみてビックリ!簡単にピカピカきれいになったのです。
そして感動した一番の理由は、これが100円ショップの商品だということ~
宣伝している訳じゃないけれど、100円でこの実力は素晴らしい。
富士見町のキャンドゥで買いました(^^)/
22 : 46 : 31 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<リヴィーの健康診断 | ホーム | 雪どけ進む♪>>
コメント
----

こんばんは(^^)

一週間の間に雪どけが進んでいて驚きました。
暖かくなってきたら中央道の週末の上り渋滞も復活してきましたね。。

リヴィちゃん、ウチの辺りだともうちょっとだけ雪遊びできますよ〜*\(^o^)/*
by: きのこ * 2015/03/22 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます(^^)

雪もうほとんどないですね。
リヴィーちゃんは雪遊びできなくて
ちょっと残念かな???

とっとさん、これからお庭いじりが楽しくなりますね♪
by: りっぷ * 2015/03/23 07:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

味噌作りはいかがでしたか?
暖かな週末で良かったですね~
でも、今日(23日)から寒さが戻ってきてしまいました。

我が家の周辺の雪は、もう融けましたが、
除雪機で雪を飛ばした場所は、まだ残雪が残っています。
もう表面が汚いのに、リヴィーは顔をこすり付けています^^;

実はリヴィーの安静期間が、もう少し延長されてしまいました。
足は良くなったのですが、ちょっと背中が。。。
もう一週間ほどお薬を飲んで様子見です。
リヴィーの散歩が無いと、全然歩かなくなっちゃいます。
by: とっと * 2015/03/23 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

昨日まで暖かだったのに、今朝から寒い原村です。
地面がみえたら花の苗を植えたい気持ちになるけれど、
まだまだ霜が降りるので植えられません。

昨年秋に植えたクロッカスやチューリップは
芽を出してます。
シカに食べられないようにしないと。。。
by: とっと * 2015/03/23 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらも寒さが戻ってます(>_<)

お味噌作り、楽しかったです♪
美味しくな〜れ〜と声かけて帰ってきました。

リヴィちゃん、具合はいかがですか?
心配してます…
良くなったらまた一緒にお散歩したいな〜(^^)
by: きのこ * 2015/03/24 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、ご心配ありがとうございます。

リヴィーはいつもと変わらず元気なんです。
でも、本当は背中が痛いのかな?
もうおばあちゃんだから、いたわらないとね。

お散歩出来るようになったら、またお願いします。
by: とっと * 2015/03/24 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/626-41643dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |