着工
2012 / 05 / 26 ( Sat )
昨日から着工しました。
まずは樹木の伐採からです。

折れやすいカラマツを中心に伐採します。
我家の土地は背の高い樹木が多く、クレーンとチェンソーで伐採していきます。
倒れる際はかなりの迫力。
ゴメンよ…私達のせいで。
家を建てたい気持ちと矛盾しているけれど、とても切なくなりました。
IMGP0946_convert_20120526222421.jpg

今日は朝から良いお天気!
今日も現場を見た後、最近緊張続きのリヴィーのお散歩に「八ヶ岳自然文化園」へ。
IMGP0952_convert_20120526213123.jpg

原村移住後はココが毎日のお散歩コースになります。
リヴィーもリラックスした表情になりました。


仮住まいも徐々に片付いてきました。
キッチンの窓からは八ヶ岳が!
朝はカッコーの声、夕方は周りの田んぼからカエルの声が。
のどか~
IMGP0964_convert_20120526213153.jpg
…しかし、困ったことがひとつ。
毎朝6時にサイレンが「ウォォ~」って鳴り響くんです。
最初に聞いたときはビックリしましたよ。
だって6時でサイレンですからね。
都会なら苦情殺到でしょう。
6時、11時、16時に鳴ります。
時報がわりらしいけれど、もっと爽やかな音楽とかにすればいいのに。
これも田舎ののどかさでしょうか^^;
※原村は鳴っていなかったと思います(ホッ)
21 : 04 : 09 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<伐採 | ホーム | 引っ越し完了>>
コメント
--サイレンなのですか?--

お引越しお疲れ様でした!
リヴィーちゃんもお疲れ様でしたね。
いよいよ着工、おめでとうございます。
薪がたくさんできそうですね。

借り住まいの地域では、サイレン!!??
それはビックリしますね。
原村の時報は、音楽が聞こえてきます。
外で作業している時は、これって助かりますねぇ。時計なんてはめてないから(笑)
朝は鳴ってなかったと思いますが、、、?

近くを通ったらフラッと寄るかも~。


by: CoCo * 2012/05/27 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

とうとうブログが原村(茅野)から発信になったのですね!
お引越しお疲れ様でした。
もうクタクタでしょう~?
先ずは疲れを取ってくださいね。(リヴィーちゃんも。)

私たち、木~金曜で原村に出掛けたんですが、行きの高速で段ボール箱と同じマークのトラックが隣を走っていたので、とっとさんかな~って思いました。八王子の先で午前9時前くらいです。

仮住まいから素敵な景色が見えて良いですね~。
そちらは空気が違うのでしょうね。

そしてとうとう着工ですか!!
数ヵ月後にはとっとさんの「原村の自宅」での生活が始まるんですね~。
とっとさんのことなのに私までワクワクです~。

今後の記事も楽しみにしています。♪♪♪
by: Napoli * 2012/05/27 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: サイレンなのですか?--

cocoさん、こんばんは!

> 借り住まいの地域では、サイレン!!??
> それはビックリしますね。
> 原村の時報は、音楽が聞こえてきます。
> 外で作業している時は、これって助かりますねぇ。時計なんてはめてないから(笑)
> 朝は鳴ってなかったと思いますが、、、?
日曜日でも本気で「ウォ~~」ってサイレンなんですよ。
今朝も6時に起こされて…すっかり早起きさんです^^;

> 近くを通ったらフラッと寄るかも~。
是非!
現場か家のどちらかにいますよ♪
by: とっと * 2012/05/27 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> とうとうブログが原村(茅野)から発信になったのですね!
そう、自分でもちょっと信じられませんが、
とうとう長野県民になりました♪

> 私たち、木~金曜で原村に出掛けたんですが、行きの高速で段ボール箱と同じマークのトラックが隣を走っていたので、とっとさんかな~って思いました。八王子の先で午前9時前くらいです。
パンダ車が走っていたのですね。
木曜日の同じ時刻にトラックが到着しましたから、それは別パンダですね~
Napoliさんも原村へいらしていたんですね。
この次は是非お会いしましょう♪

> そちらは空気が違うのでしょうね。
湿度が低いことにビックリしています。
気温は23℃あっても、爽やかで上着も必要なほどです。

> 今後の記事も楽しみにしています。♪♪♪
少しでも原村の空気を感じていただけたら嬉しいです(^^)/
by: とっと * 2012/05/27 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--始まりましたねー--

早速着工ですね~♪

あの風景が徐々に変わっていく姿がこうやって離れた土地から見れること、イヤー文明って素晴らしい(笑)

リヴィースマイルも復活してPCの前でほんわかしました。
八ヶ岳文化園がお散歩コースになるなんて羨ましい!
ドッグランもあるし、直ぐにお友達が出来そうですね。

早起き苦手な私には、サイレンの話は気が狂いそう(汗)

by: ごん太のママ * 2012/05/27 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 始まりましたねー--

ごん太のママさん、こんばんは!

> 早速着工ですね~♪
はい。
始まると早そうな気がします。完成は10月初旬予定です!

> リヴィースマイルも復活してPCの前でほんわかしました。
> 八ヶ岳文化園がお散歩コースになるなんて羨ましい!
> ドッグランもあるし、直ぐにお友達が出来そうですね。
やっぱり朝夕のお散歩で知り合いに会えないのは
かなり寂しいみたい…
 
> 早起き苦手な私には、サイレンの話は気が狂いそう(汗)
今の季節は4時頃から明るいからね~
6時に起きると一日が長くていいですよ(^^)/
冬も6時に鳴るのかな~?
by: とっと * 2012/05/27 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~♪
とうとう長野県民ですね。
暇だったら週末うちの別荘まで遊びに来てください。
にぎやかな若い男たちやかわいい3か月半のお嬢ちゃんがいますから。
リヴィーちゃんの気晴らしになるの間違いなしです。
by: PJmama * 2012/05/27 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Pjmamaさん、こんばんは!

> とうとう長野県民ですね。
そうですよ~最初は茅野市民、そして秋には原村民(原村村民?)になります!

> 暇だったら週末うちの別荘まで遊びに来てください。
お邪魔したいです~
夫の予定を確認して、後ほどメールしますね(^^)/
by: とっと * 2012/05/28 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/64-f95e1558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |