安曇野へ
2015 / 04 / 23 ( Thu )
春の陽気に誘われて、安曇野へ出かけてきました。

最初に向かったのは桜の名所「光城山」
DSCN8425_convert_20150423154002.jpg
山と言っても往復1時間ほど。ハイキング気分で登れます。

登山口付近の桜はすでに散り始めていましたが、
登るにつれて咲いている桜も多くなりました。
眺望も素晴らしく、北アルプスや眼下には安曇野の街が見渡せます。
DSCN8452_convert_20150423154029.jpg
DSCN8455_convert_20150423154116.jpg

リヴィーも初めての場所なので、楽しそうに張り切って歩きました。
桜の季節は中高年登山客もたくさん。
「可愛いね~」「登ってえらいね~」と、随所でおばさまや、おじさまにナデナデされて、
とっても嬉しいリヴィーちゃん♪
DSCN8450_convert_20150423154057.jpg

離れた場所から見た光城山。
DSCN8471_convert_20150423154209.jpg
うっすら白く見えるところが登山道。
裾野から頂上まで桜が続いているのがわかります。

お昼は大王わさび農場で。
DSCN8466_convert_20150423154140.jpg
ここでも中高年の方々からナデナデされてご満悦でした。


リヴィーが椎間板ヘルニアの疑いと診断されてから約1ヶ月。
3週間投薬を続けましたが、もう薬は飲んでいません。
投薬中は薬の影響で水をたくさん飲み、頻繁にトイレに行きたいといっていました
症状も最初から痛そうにしていたわけではないので、特に変化もありませんでした。

でも、散歩を控えていたことに伴い、
リヴィーの後ろ足の筋肉が衰えた気がしています。
大型犬は人間の7倍の速さで歳をとります。
散歩を控えた3週間は、人間に置きかえれば約5ヶ月も運動していなかったことになります。
筋力が衰えるのも無理ありません。

リヴィーが背中を痛そうにしている素振りはまったく見られません。
なのでリヴィーがこれからも元気に歩けるよう、筋力を付けておくことを優先し、
無理なく、楽しい散歩を心がけます。
ずっとずっと一緒に歩けるように。
22 : 43 : 58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ゴールデンタイム♪ | ホーム | 深叢寺(しんそうじ)の桜>>
コメント
----

安曇野だ~~♪♪♪
ここはどっちの方向を見ても景色が素晴らしいですよね。
とっとさんが登った桜の山は池田美術館側ですか?
田舎暮らしを考えて最初に土地を探したのが安曇野だったので
私も大好きな場所です。

リヴィーちゃん、沢山なでなでしてもらえて笑顔が180%弾けてますね。♪
痛みがなくなったのは良かったですね、痛いのって人間だってつらいもの。
また元気に歩けるように頑張ってね。
でも、無理は禁物ですよ~~♪
by: Napoli * 2015/04/25 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

Napoliさんは安曇野も探したのですか。
どこからも北アルプスが望めて、良い場所ですね。
でも、この日は良いお天気で安曇野は暑くて。
原村に帰ってきたら爽やかでホッとしました。

昨日、Napoli家の現場横を通りました。
工事が着々と進んでいるようですね。
私も楽しみにしています(^^)/
by: とっと * 2015/04/26 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/641-975acab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |