お散歩途中でジェラートを♪
2015 / 05 / 02 ( Sat )
桜が散り始めるといよいよ新緑の季節がやってきます。
山野草の可愛い花を見ながらの散歩は楽しいです。

ニリンソウ。

まだ一つ目の花だけしか咲いていません。
二つ目は少々遅れて咲くそうです。

スミレも群生しています。ミヤマスミレかな?
DSCN8551_convert_20150430214620.jpg

そんな森の小路を抜けて、散歩の途中でちょっと一休み。
原村第二ペンション近くにある、ジェラート屋さんのロビンさんです。
DSCN8544_convert_20150430214400.jpg
後方に写っているテラス席はペットOKです。
「私も入れるのよ♪」

夏には原村産のセロリを使ったジェラートも登場するんです。
DSCN8547_convert_20150430214442.jpg
お食事もできます。
DSCN8546_convert_20150430214428.jpg

小さな頃から、どこへでも連れて行けるようにしっかりしつけてきたリヴィーですが、
10歳を過ぎて甘々になってしまった飼い主。
アイスも解禁。
一度許してしまうと、犬は次から期待します。
その表情に負けて、またあげちゃう。。。ダメダメな飼い主になってしまいました(^_^;)

ジェラートを見て大喜びのリヴィー。
10歳まで「私には関係ないこと」と、テーブルの下で伏せして寝ていたのに。
しつけは大切ですね。。。
DSCN8539_convert_20150430214329.jpg
「それ、美味しいのよね(*^_^*)」
でも、お店ではあげませんよ~  (気付いたらジェラートの写真撮り忘れちゃた)

ロビンさんには、ベリーちゃんというリヴィーのお友達のゴールデンがいます。
だから犬にとても優しいお店なんです。
23 : 14 : 20 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<農場のアイスクリーム | ホーム | 満開です!>>
コメント
----

おはようございます(^^)
ゴールデンウイーク、原村は人が多いですか??

セロリジェラート大好きです♪♪
おいしいですよねぇ(≧∇≦)

リヴィーちゃん早くジェラート欲しいワンってお顔ですか(笑)?
可愛いです〜!!(^^)
by: りっぷ * 2015/05/04 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

原村も大賑わいですよ~
自由農園なんて、なんと駐車場待ち状態なんですよ。
私は「軽専用」だから、だいたいすぐに停められます(^^)/

実はセロリのジェラート、まだ食べたことないのです。
今年こそ、食べ損なわないようにしなくちゃね。
by: とっと * 2015/05/04 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/645-ad363d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |