ホスタ受難。。。
2015 / 05 / 26 ( Tue )
今朝、庭に出て気付きました。
昨日まで元気よく育っていたホスタ・ロイヤルスタンダードの葉が・・・

シカに食べられて無残な姿になっていることを(>_<)
側には、はっきりとシカの足跡が残っていました。

その他のホスタは無事。
パトリオット
DSCN8825_convert_20150526221643.jpg
デポングリーン、奥は食べられたのと同じ種類ロイヤルスタンダード。
DSCN8828_convert_20150526221659.jpg
なぜ一株だけ食べたのかな?

秋にもシカの食害があった時、
「シカにはヘビの忌避剤が効果あるみたい」と聞いて撒いてみたけれど、
その次の日にはシカがやって来ていた。
DSCN8829_convert_20150526221724.jpg
今回も一応撒いておきました。
これから庭が楽しみな季節。
どうかシカさん食べないでね。

ハルゼミやカッコーの声を聞きながら、デッキでお昼寝するリヴィー。
夜中、庭にシカが来ても気配を感じないのか?
番犬にはまったく向いていないようです^^;

[広告 ] VPS
22 : 44 : 54 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サワフタギの別名は・・・ | ホーム | CAPP活動9回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/653-9de62c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |