入笠山
2015 / 06 / 24 ( Wed )
スズランを見に、入笠山へ行って来ました。
ここはゴンドラで標高1740mまで行けるので楽々です♪
ゴンドラには、わんちゃんも無料で乗ることができます。
DSCN9106_convert_20150624231200.jpg
ゴンドラ山頂駅の側にはホテイアツモリソウ。
DSCN9076_convert_20150624230951.jpg
幻の花といわれ、絶滅危惧種だそうです。
長野県でも見られるのはココだけみたい。
思いかけず貴重な花を見ることが出来ました。

少し歩くと入笠湿原。

レンゲツツジの花は、優しく良い色ですね。
DSCN9082_convert_20150624231027.jpg
目当てのスズランはもう終わりかけでしたが、微かに良い香りが漂っていました。
DSCN9092_convert_20150624231123.jpg
展望台からは富士見、原村が一望。
DSCN9103_convert_20150624231144.jpg
我家は農地エリアよりずっと上。
こうやって眺めてみると、森の中に住んでいるんだなぁと実感します。

事前の情報で「スズランの咲いている湿原には犬は入れない」という情報だったので、
リヴィーは連れて行きませんでした。
でも、どこにもそんなことは書いてない・・・
疑問に思い、今日電話で富士見パノラマリゾートに確認してみると、
「入れないエリアはありません。」とのこと。
夫の情報に騙されたのでした(>_<)
来年はリヴィーと一緒に、満開のスズランを見に行くぞ~(^^)/
23 : 42 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初夏の楽しみ | ホーム | リヴィーとハルゼミ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/664-eb9a2cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |