原村産の生ハム
2015 / 07 / 05 ( Sun )
原村では美味しい生ハムが食べられます。
場所は第2ペンションにある「八ヶ岳食工房」併設のカフェ・サタサン。
夏場の週末のみ営業なので今までなかなか行く機会がなかったのですが、
昨日ランチに行ってきました。
DSCN9194_convert_20150705231933.jpg
サタサンプレートとビーフ・パストラミサンドを注文。
プレートは生ハム2種、パンチェッタ、ソーセージなどの味の違いが楽しめます。
ここの生ハムは塩分を押さえるために麹菌を使って熟成させているそうです。
塩分控えめでとろけるような口当たり。
ソーセージもとっても美味しかったです。

そして全席がテラス席でペットOKなんです。
リヴィーを連れていけて、美味しいものが食べられるのは嬉しい♪
生ハム類の販売もしているので、パンチェッタを買って帰りました。
こんな近くで美味しい生ハムが買えるなんて~また買いに行こうっと!

ちなみにここのオーナーさん、前職の経歴がすごいらしい・・・
原村っていろんな方が移住していて、実にオモシロいところです(^^)/

今日のリヴィーの可愛いショット。
親バカお許しを(^_^;)
DSCN9208_convert_20150705220500.jpg
DSCN9216_convert_20150705220539.jpg
23 : 15 : 12 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<美しい村 | ホーム | 今度はシュウメイギク>>
コメント
----

こんにちは〜。

親バカさん大歓迎です(^^)
カワイイ写真を見せて貰って嬉しいです〜。

八ヶ岳食工房さん、先日横を通りかかって気になっていたのです。
もしかしたら同じ日かもしれません。
何か気になる〜と思ったら想像以上に美味しそうです。
今度行ってみたいと思います(^^)
by: きのこ * 2015/07/06 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪

生ハム美味しそうですね(≧∇≦)
機会があったらいってみたいです〜


こちらは毎日毎日天気悪くて
鬱々した気分になっちゃいます。。。
リヴィーちゃんに癒されたいです(;_;)
by: りっぷ * 2015/07/07 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

パンチェッタ、美味しかったですよ。
生ハムでビールを一杯なんていいんじゃないの~
我家は飲めないのでコーヒーで十分なのですが(^_^;)

これからもリヴィーの可愛い姿、見てやってね(^^)/
by: とっと * 2015/07/07 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんばんは!

ソーセージも美味しかったです。
ネット販売が主みたいだけれど、ここでも買えますよ。
週末限定ですけれどね。

本当に毎日よく降りますね。
雨の日はお散歩にも行けないので、リヴィーも寝てばかりです。
by: とっと * 2015/07/07 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/668-1f4cb6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |