嵐の夜に・・・また
2015 / 07 / 17 ( Fri )
昨夜は台風11号の影響で、時折雨足が強くなり、
ゴーオォ~っと森の木々が揺れる嵐の夜でした。

朝見るとデッキには風に飛ばされた小枝。
DSCN9327_convert_20150717220514.jpg
裏庭には、折れたシラカバ。
DSCN9325_convert_20150717220500.jpg
このシラカバは元々自生していたもので、樹高も20mは超えていました。
シラカバの寿命は短かく、数十年だそうです。
景観のアクセントになっていたので残念です。

そんなシラカバよりショックだったことが・・・
DSCN9315_convert_20150717220430.jpg
ホスタが丸坊主。花も葉っぱも食べられた~それも3株も(>_<)
春に食べられたホスタは花を咲かせたのに。
DSCN9314_convert_20150717220349.jpg

その他にも、カエデの若葉、ウツギの新芽、リンドウの花も食べられていた。
DSCN9318_convert_20150717220445.jpg
ウバユリなんて、ツボミが膨らんで、もうじき咲きそうだったのに(>_<)
それにしても、嵐の夜に鹿が来ていたとは驚きです。

午後にはリヴィーのワクチン注射。
体重は24.8㎏。健康状態も良好でした。
その帰りにJマートで一緒に買い物。
DSCN9331_convert_20150717220548.jpg
リヴィーはJマートが好きなんです。カートにも喜んで乗ります。
ここはクルマでお留守番しなくていいし、
犬好きの方から「あら~大きいのに大人しく乗っているのね」と
ナデナデしてもらえることがあるからなのです♪
22 : 48 : 39 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アナベル満開 | ホーム | 夏のお散歩>>
コメント
----

こんにちは。

今朝見たらうちもあれこれ食べられていました(T_T)
春先だけかと思っていましたが鹿への用心は年中なんですね…

リヴィちゃん体調良好で良かったです(^^)
初めてお会いしたのもJマートでした。
本当のにお利口にしてて、ワンさんが近くに居ることがわからないくらいでした。

今日の写真もカワイイ(≧∇≦)
by: きのこ * 2015/07/18 07:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!

そんなに大きな白樺が倒れてしまうなんて、嵐の威力物凄かったんですね。

それも悪天候の中を鹿が来るなんて!
今の時季は人間の生活圏まで下りてこなくても山の中にも食べるものは沢山ありそうなのに。。

JマートはワンちゃんOKなんですね。
一緒にお買い物が出来ると心配しないでお買い物が楽しめて、
リヴィーちゃんも楽しそうだし、とってもいいアイディアだと思います。

とっとさん、リヴィーちゃんの可愛い笑顔見て癒されてくださいませ!
by: Napoli * 2015/07/18 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

シカは夜こそっと来て食べごろの葉物を選んでいるようです(>_<)
私はもちろん、リヴィーも爆睡していて全然気が付きません。
ネットとか張ればいいのでしょうが、景観が損なわれちゃいますね。
どうしたものでしょうね?

Jマートでの写真、可愛く撮れたでしょ~
わんこのおもちゃ売り場だったので、目が輝いているんですよ(*^。^*)
by: とっと * 2015/07/18 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

白樺ってとても倒れやすいのです。
風はけっこうありましたが、他の木は小枝が飛ぶ程度でした。
お庭に白樺を植える時は、家に影響ない場所にした方が安心ですね。

Napoli邸建設工事も、着々と進んでいるようですね。
また近くを通ったら覗かせていただきますね(^^)/
by: とっと * 2015/07/18 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/671-6be7a6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |