涼しい日
2015 / 08 / 13 ( Thu )
今日の最高気温は22℃ほどと、久し振りの涼しさ♪
この気温ならばリヴィーを連れてランチへ行ける~

以前行った「傍(カタワラ)」というお蕎麦屋さんに、
外席が出来たのを思い出し行ってみました。
外席は蔵の前。
DSCN9592_convert_20150813220851.jpg
屋根もあるし、風通しが良く涼しい場所。
犬連れでお蕎麦食べるのにはいい席です(^^)/

もりそば頼みました。
前菜に新鮮野菜のサラダが付き、そばとツユも2種類ずつ付いてきます。

写真はしろそば。この後くろそばも出ます。
久々の外食は、リヴィーも私も良い気分転換になりました。

それにしても、夏休み真っ盛りのこの時期はどこも観光客で賑わっていて、
他府県ナンバーの車がたくさん。。。
原村って観光地なんだな。

最近は夜になると秋の虫の音が聞こえ、秋を感じます。
原村の短い夏も、もう終盤です。
22 : 11 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夏の日のリヴィー | ホーム | 雷怖い>>
コメント
----

こんにちわ♪
涼しそうな原村ですね(^^)
リヴィーちゃんも元気そう♪

夏休み観光客で大にぎわいですね!!
原村行こう行こうと思いながら
忙しくてなかなか行けず(>_<)

うちは、今京都に帰省しつつ
有馬温泉にきてます(^^)
また遊びにいったらリヴィーちゃんナデナデさせてくださいね♪


by: りっぷ * 2015/08/14 10:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

原村涼しそうでいいですね。穂高も8月30日~9月5日迄八ヶ岳に滞在です。農場に行った時は「アナベル」さんでお昼を食べます。でもこの季節はもう少し上の野辺山に行くことが多いです。年末年始は農場や文化園にこっそり入って遊んでいます!!
by: 穂高 * 2015/08/14 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

りっぷさん、こんにちは!

最近は自由農園も激混みで駐車場も満杯状態。。。
ちょっと敬遠しています。

京都は暑いでしょうね~
原村はここ数日は爽やかな暑さですよ。
また遊びにいらしてくださいね。
by: とっと * 2015/08/15 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

穂高ママさん、こんにちは!

原村は、本来の爽やかな暑さに戻りましたよ。
朝晩は17℃と窓を開けて寝たら、寝冷えする気温です。

今月末は八ヶ岳ですか~穂高ちゃんの夏休みですね。
今の時期、アナベルさんのお庭には店名と同じアナベルが咲いて、
とっても素敵ですよ。
今日はこれから農場へ野菜を買いに出かけます。

穂高ちゃん、涼しい原村へ早く来てね♪
by: とっと * 2015/08/15 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--先日は失礼しました…。--

とっとさん、リヴィーちゃん こんにちは~

先日は突然すみませんでした・・。リヴィーちゃんに逢いたいなぁ・・と思ってしまい^^;
リヴィーちゃん、やさしいお顔でフワフワですっごくかわいいですね。癒されました。
ウチはたまにしかおりませんが車があればいますので近くにお越しの時はお声をかけてくださいね。

ありがとうございました^O^
by: ハナ母 * 2015/08/16 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 先日は失礼しました…。--

ハナ母さん、こんばんは!

先日は訪ねてくださり、ありがとうございました。
ハナちゃんがいないのが残念でなりませんが、お会いできて嬉しかったです。

まだまだお辛いでしょうが、
いつでもリヴィーをナデナデしにいらしてください。
ハナちゃんの思い出話をしながら、一緒にお散歩できる日を楽しみにしております。
by: とっと * 2015/08/16 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/677-27831c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |