秋の気配
2015 / 09 / 13 ( Sun )
今日のお散歩は農場へ。
ここの芝生広場へ来ると、リヴィーは多摩川を思い出すような気がします。
「今日はハーネス付けてきたから、ゴロンゴロン出来ないわ~」

まだ慣れていないので、ハーネスが邪魔みたいです。

遊びに来ていたサニー君に会いました。
サニー君はゴールデン3頭飼いの三男坊なんですって。
DSCN9770_convert_20150913224738.jpg
サニー君は、まだ1歳4ヶ月。
歯も真っ白、毛並もツルツルです。
最近、若いゴールデンと並ぶと毛艶が違うので、リヴィーは歳とったな~と感じます。
「私だって、若いころは艶々だったわ。
でも今は、ほら、頭の毛もホワホワなのよ。」
DSCN9758_convert_20150913224719.jpg
シニア犬は、そういうところが愛しいのよ。

農場の姫リンゴ(後方)も、色付いてきました。
「もうじき食べられる?」
DSCN9773_convert_20150913224759.jpg

その後はまるやち湖を一周。
八ヶ岳は雲の中でしたが、湖面に景色が写ってキレイでした。
DSCN9789_convert_20150913224818.jpg
湖畔にはススキ。
DSCN9793_convert_20150913224842.jpg
すっかり秋ですね~♪
23 : 28 : 34 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シャンプー | ホーム | 久し振りの晴れ>>
コメント
----

「まるやち湖」20年以上前だったかなあ、初めて行った時ね、車を止めて降りたら¨後ろに広い場所があるから走ってくれば¨と、うちのが申しまして先代のハスキー犬と行ったら、凍った上に雪が積もったまるやち湖でした。
もう少しで殺されるところでした。自分は車に乗ったままだったのに!
今でもまるやち湖に行くと思い出しますよ。

穂高も昨日顔を見ていると、まつげが白くなってきて……
お願い、白くならないで。ゆっくり時間が流れてほしいです。……
by: 穂高 * 2015/09/14 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

早速遊びに来ちゃいました~♪
昨日農場広場でお会いしたサニーデイの母 しー坊です。
可愛くサニーを載せてくださりありがとうございます^^
サニーのにーたん達は9歳と6歳なので
ツヤもお顔も白くなりましたが
ゴルの魅力たっぷりです~♪
八ケ岳は大好きなところですので
またリヴィーちゃんに会えたらと思ってます^^
ありがとうございました。。
by: しー坊 * 2015/09/14 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

穂高ママさん、こんばんは!

おぉ~まるやち湖に、そんな思い出があるんですね。
冬季は凍結した湖面の上に、なにやら動物の足跡があったりします。
犬?キツネ?
でも人間の重さでは危険ですよね。

原村の今朝の気温は12℃でした。
涼しいというより、寒い朝でした(^_^;)
by: とっと * 2015/09/14 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

しー坊さん、ようこそ♪

ブログ拝見しました。
わあ~ゴールデンが3頭も!
サニー君のお兄ちゃんたちも可愛い~
またゆっくりと訪問させていただきます。

犬達の笑顔を見ると、本当に幸せな気持ちになりますね。
そして犬を通じての出会いに感謝です。
また信州へ遊びにいらしてくださいね(^^)/
by: とっと * 2015/09/14 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/683-82add369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |