シャンプー
2015 / 09 / 15 ( Tue )
明日から天気が崩れるとのこと。
晴れている今日のうちにリヴィーをシャンプーしました。

シャンプー後のドライヤーはデッキで。

太っているように見られがちなリヴィーですが、
毛が濡れているとウエストもくびれていて、適正な体型なのです。
DSCN9831_convert_20150915215038.jpg

さあ、ドライヤーで乾かしていきますよ~
DSCN9859_convert_20150915215125.jpg
リヴィーはドライヤーは嫌いではないようで、ジッとしています。
胸の毛、乾かすの大変。
DSCN9852_convert_20150915215058.jpg
お腹周りは寝かせて乾かします。
DSCN9869_convert_20150915220336.jpg
「お腹が暖かくて眠くなっちゃうの」
DSCN9861_convert_20150915215143.jpg
さあ、もう少し。
仕上げに乾きにくい耳の下や、腕の付け根を念入りに乾かします。
DSCN9871_convert_20150915220400.jpg
ハイ、完成!
DSCN9879_convert_20150915220420.jpg
シャンプー30分
ドライヤー40分のコース終了。
シャンプー後には、ご褒美に普段より美味しいオヤツ。
私もご褒美ほしいです^^;
22 : 06 : 08 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<早くも落葉? | ホーム | 秋の気配>>
コメント
----

シャンプーお疲れ様でした。以前、デッキで乾かしてもらっているリヴィエールちゃんを拝見したのですが、ママさんはダウンコート?を着てらしたみたいなのですが??
寒い季節でも、大丈夫なの?
by: 穂高 * 2015/09/16 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--よくできました!(≧▽≦)--

いつも拝見させて戴いております。
(読み逃げばかりですみません。)
今日はあまりにリヴィーちゃんがいい子だったので、思わず「よくできました!えらい、えらい!」
とお声をかけたくなってしまい、コメントしてしまいました。
そして飼い主さまもお疲れ様でした!
我が家は小型犬ですが、自宅シャンプーしたいと思いつつ、あまりの大変さに疲れて、一日がそれだけで潰れてしまうのでいつも断念しています。
でも、わんこも信頼している飼い主さんにシャンプーしてもらうのが一番安心ですよね。

リヴィーちゃんの愛されている様子を拝見して
いつも幸せな気持ちにさせて戴いています。
八ヶ岳のおしゃれで自然に囲まれた素敵な暮らしリポート、これからも楽しみにしております。
by: トロペ * 2015/09/16 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

穂高ママさん、こんばんは!

長毛の大型犬のシャンプーは大変ですよね。
穂高ちゃんも同じかな。

4月~11月くらいまでは、デッキで乾かしちゃいますね。
飼い主は寒くても、リヴィーは全然平気。
真冬の積雪のある季節だと、毎日雪の上でゴロゴロするので、
シャンプーの間隔が長くなります^^;
あと2ヶ月もたてば雪が降りますよ♪
by: とっと * 2015/09/17 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: よくできました!(≧▽≦)--

トロペママさん、はじめまして!
こんな拙いブログを見て下さって、ありがとうございます。

私も、いつもシャンプーする時期になると、
「トリミングに出したら楽だな~頼んじゃおうかな・・・」と思っちゃいます。
でもゴールデンだとシャンプ―だけでも8000~10000円もかかるから、
現実に戻って「やっぱり自分でやろう」と思うのであります^^;
シャンプーする時は、朝から「今日は洗うぞ!絶対に!」と決意を固めます。
そうしないと「明日でいいかなぁぁ・・・」ということに。
シャンプーした後のフワフワ感はたまらないですけれどね。

トロペママさんのブログも拝見させていただきました♪
トロペちゃん、可愛い~
抱っこできる大きさも魅力的です。
リヴィーを抱っこすると、太ももにあざが出来ます(>_<)
またゆっくりブログを読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いします(^^)/
by: とっと * 2015/09/17 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/684-e5a40f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |