ジゴボウ
2015 / 09 / 20 ( Sun )
信州の秋はキノコの季節。
ウチの庭にもジゴボウ(ハナイグチ)がニョキニョキ!

このあたりでは手軽に取れて美味しいと人気のキノコです。
しかし、ジゴボウには白いにょろにょろした虫がいることあります。
私はその虫を見てしまってから・・・食べられなくなりました。
だから、敷地内にあっても放置。
でも次に見ると無くなっている事が多いのです。
それは不法侵入者がキノコを採取していくからなのです。
まあ、キノコ探しに夢中になり、森つたいに歩いてくると、
敷地内に入ってしまったということに気が付かないのかもしれませんが。


キノコには関係ありませんが、私のお財布には自分の免許証と一緒に、
リヴィーの免許証も入っているのです。
DSCN9805_convert_20150920222708.jpg
リヴィーが3歳の時、八ヶ岳に来て立ち寄ったドッグカフェで作ってもらったものです。
ペリカンというお店でしたが、今はもう閉店してしまったようです。

そのころ、八ヶ岳は遊びに来る場所でした。
あれから8年、今はここで生活しているなんて。
人生って面白いですね。

それにしても、リヴィーが若い。
鼻が真っ黒だ(*^_^*)
23 : 05 : 39 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<リヴィーと一緒に入笠山 | ホーム | 早くも落葉?>>
コメント
----

こんにちは~!

山はいいですね、キノコの季節ですか。
八ヶ岳産キノコ、美味しそう。♪
そうそう、コープで来るレタスはここのところ八ヶ岳産が続いていて嬉しかったりして。

リヴィーちゃんの免許証、可愛い過ぎです!!!
「走行は四つ足に限る」に笑ってしまいました。
確かにお顔が若いですね。
今のトロ~ンとタレ目ちゃんで嬉しそうに笑うリヴィーちゃんも可愛いですよ。♪
by: Napoli * 2015/09/22 10:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

今年は秋が早いようですよ~もう紅葉が始まっています♪

免許証の写真は緊張している顔ですね。
犬も年齢を重ねるほど、表情豊かになりますね。

Napol家、着々と進行中ですね。
また近くを通ってみま~す。
by: とっと * 2015/09/22 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうそう「ペリカン」さん、次の年行ったら、閉店してました。
リヴィエールちゃん若い!この連休タービュレンのオフ会に参加して来たのですが、穂高が一番年上で“若い者は、元気じゃのう。とてもついていけないわ。私も若い時は、ブイブイやってたのよ。でも、久しぶりの若い男子にはドキドキしたわ。
”って、感じでした。
by: 穂高 * 2015/09/24 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

穂高ママさん、こんばんは!

穂高ちゃんもペリカンへ行ったのかしら。

同犬種のオフ会、楽しそうですね~
タービュレンはあまり見かけないから、
オフ会は貴重ですね。
たくさんのわんこを見るだけで幸せ気分(*^_^*)
by: とっと * 2015/09/24 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

うん、1回だけ「ペリカン」さんに行きました。
by: 穂高 * 2015/09/25 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/686-9a489d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |