日帰りでも楽しめます♪
2015 / 10 / 29 ( Thu )
昨日、東京から友人が遊びに来てくれました。
日帰りなので、近場で楽しむコースを選択。

山歩きは我家から20分ほどの入笠山へ。


ゴンドラで標高1780mまで登ると黄葉もカラマツのみで、初冬の景色。
DSCN6161_convert_20151029223408.jpg

シルバーウィークには、あんなに賑わっていた湿原にも誰~もいません。
「誰もいなくなっちゃったねぇ」
DSCN6157_convert_20151029223348.jpg

展望台では、カラマツで黄色く染まった八ヶ岳がキレイでした。
DSCN6167_convert_20151029223509.jpg
「富士山も見えたよ~」
山荘やルバーブソフトの売店も閉店していて、もう冬支度の入笠山。
12月には富士見パノラマスキー場として営業します。

ここは犬連れ歓迎度が高いです。
ゴンドラ駅にはこんな可愛い足あとマーク。
DSCN6179_convert_20151029223526.jpg
リヴィーは、ゴンドラには進んで乗車します。

その後は『傍』でお蕎麦を食べたり、まるやち湖や農場を見学したり、
自由農園でお買い物したりして、日帰りでも十分に楽しめる原村なのでした(^^)/
23 : 04 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミヨシ感謝セール | ホーム | 八ヶ岳まるごと収穫祭♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/700-8e8871d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |