シカと虹
2015 / 12 / 11 ( Fri )
シカの姿を見るのは、いつも夕方から夜、そして早朝です。
しかし今日の午前中、窓の外をふと見るとシカが!

角が一本しかありません。
まだそんなに大きくないので、若いオスでしょうか。
DSCN6629_convert_20151211220145.jpg
ウチの庭に来るシカはいつもメスで、3頭~5頭ほどの群れです。
オスは単独行動らしいですが、なんだか寂しそう。
すぐに向かいの森へ消えていきました。

今日はとても暖かく、雨が降ったり、晴れたりの天気。
隣町へ行く途中に虹が出ていて、思わず車をとめてパチリ。
DSCN6653_convert_20151211220204.jpg

その一時間後にも、別の場所で虹が。
DSCN6660_convert_20151211220225.jpg
こちらはきれいなアーチを描いていました。
こんな虹を見られると、なんだかいいことありそうです♪
22 : 33 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ツインズ | ホーム | まだあるよ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/715-24264ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |